2017年8月10日木曜日

横型のノートを買ってみた。紙のノート。

どんな作業をしている時でも、常にノートは目の前に開いてるからかなり重要なんだけど、横型だとPCのキーボードの手前にも置きやすいかなと思って。

あと人間の目は左右に広いので、横のほうが良いという説も見た(確かに!って思ったけど、確かに何がどうなのかはわからない・・・。)

ノートの使用目的は、ほぼtodoリスト。
やらないといけない事を全部書いて、終わったらぐちゃぐちゃーと消していって、一面全部がぐちゃぐちゃになれば仕事が終わる。
todoistというtodoアプリを課金して使ってみたりもしたんだけど、やっぱ使い勝手がわるいというか・・・
アプリやブラウザを開くそのワンテンポがもう遅すぎるという事だ。

なのでアイデアを考えるのとtodoを付けていくのが一緒になってる作業にはやっぱりノートが最適。

todoアプリは、「洗濯しろ」とか「ゴミ捨てろ」みたいな定期的な通知か、「醤油を買う」とかのリマインダーとしてしか活用できなかった。



まぁそいういうわけでノートはとっても重要だという事です。
横型のノートたのしみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿