2017年8月1日火曜日

前に10TBのHDDを買ったけど、さらに環境を良くしてみようと思う。

まずは今HDDは3TBのが4つ積まれてるんだけど、
とりあえず、メインの仕事用HDD3TBを、HGSTの8TBを買ってデータを移行する。
(どうやらHGSTが信頼性高いっぽい。)
(ちなみに前に買った10TBはseagateなので評判が悪い・・・と思いきや、最近のはそんなにエラー率も高く無いようだ。わからんけど。)

んで他の3TB×3はこの前買った10TBのヤツに一個にまとめる。

そしたら今使ってるHDDが全部余る(3TBが4台)ので、
1台はAEのキャッシュ専用に使い(これって意味あるのかなー・・・。)、1台はdrobo 5Cのあまりスロットにぶち込んで、もう1台はポータブルHDDケースに入れとこう。もう1台は、放置orバックアップ用。

最初に買った10TBのヤツはdroboに入れようと思ってたんだけど、どうやら2つずつ入れないと効率よく容量が増えないので、また今度2台買って入れてみる。



0 件のコメント:

コメントを投稿