2017年7月31日月曜日

むむむ

ぼさぼさだったので散髪行ってきた。

と同時に、この前出来上がったサングラスを掛けて外出してみた。
いやコレいいかもな。。。眩しさを抑えられるのもだけど、目線を見られないってなかなかのメリットかも。
デメリットとしては、俺は視力が悪いので、室内などでサングラスを外したい時にいちいちメガネに掛け直さないといけないのがダルい点。

散髪もいい感じにしてもらった。




:::::::::::::::::::::




ギャラの支払いで、ごちゃごちゃ考えていた。

Misoca回収保証ってのやっとこうかなー。どーゆーシステムかしらないけど、手数料がギャラの大体0.8%くらいかかけど、支払いを保証会社が保証してくれるらしい(?) 


そもそも支払いが、当月払いから翌月払い、翌々月払いまで、それぞれの会社で違うルールでやっているので、こっちは入金がよめない辛さがある。

でもそれだけに、今回からは絶対に支払い期限を書いておこうと思った。
それはこっちがちゃんとやっておくべきだわ。
それをやっとかないと、いつまで経っても支払われない場合でも「期限が書かれてないから。」っていう言い訳が一応成立してしまうからな。。。

なので基準を決めよう。
月の20日より前に請求する時は当月末払い、20日以降は翌月払いで支払い期限を書いて請求しようと思う。テキトウに決めたけど、そんなもんでしょ。15日締めの末払いみたいなのもバイト時代によく聞いた気がするからそれでもいいけど


まー仕事だとなんでもそうだけど、受け身だとかなり不利になっちゃうから、ちゃんとこっちから発信しとかないとな・・・。


:::::::::::::::::::::



さっきちらっとみたヘイトのヤツで、「日本は韓国に○○してやったんだぞ!」とかそういうの言ってるのを見たんだけど
日本っていう規模のでかい存在がすっごい昔に韓国にやった事を、自分がやったかのように言っててすっごく滑稽だった。
なんか韓国併合時代に道路作ったとか識字率上げたとか云々。ほんとかどうかわからない上に、お前がやったことでもないのになぜ威張るwって感じなんでおもしろい。

国っていうでっかい存在と自分を同化させることで、自分自身のしょぼさを直視しなくていいようにしてる。
過去の国歌のあったかどうかもわかんない偉業でしか、自分に自信がもてないという。



そうやって国家の名を借りて威張る事で、なんか最早ちょっとした兵士みたいな気持ちになってそうw
わしゃ日本の誇りを守る兵士じゃ!みたいな。
でもやってることは韓国の悪口を言ってるだけって言う・・・恥ずかしいからやめてくれ。。。


俺のことを社畜っていうな!俺は誇り高き企業戦士だ!みたいな感じかな。



おもしろいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿