2017年7月25日火曜日

そーめん

そろそろCharaのMV撮りたいよな。。。


:::::::::::::::::



昔は動画で使いたい小物があったらポチポチモデリングしてたけど、今はほぼしない。
TurboSquidで買う。小道具なんか作る時間が激烈にもったいない。



:::::::::::::::::



youtuberたくさん見てるけど、飽きが早い。
ちょっと前にハマってpodcastまで聞いてたdrikinも、もう見てない。
野菜のスムージをのんでるとこは生理的に気持ち悪くて飛ばしちゃうし、最初は新鮮だったカリフォルニアの通勤風景も結局毎日同じだから飛ばすしで、結局見るところがなくなってしまった・・・。
働きながら毎日動画作るとかすごいけど。


::::::::::::::::::::::



仕事してると物欲がとまらない・・・


去年、坂が多い街に引っ越したのもあって、電動自転車を買ったのだけど、これがまー便利。
だた、エネモービルSという1番安かったヤツを買ったので、補助走行距離がかなり短くて12kmしか無い。
買った時は12kmもあればウチから下北、新宿、渋谷、原宿、とどこでも余裕で往復できるのでいいかな、と思ってたんだけど、

全然足りない!!
12kmじゃ足りない。


しかも1年間乗り回したせいか、バッテリーのヘタリも早くなってきてる気がするし(低容量の方がパワーが落ちるのが早いらしい)、やっぱもうちょっと出して良いのを買っとくべきだった(汗)
まさかここまで便利で乗りまくる事になるとは思いもよらなかったからさー。


自転車はほんと良くて、例えば駅徒歩15分とかの家に住んだとしても、歩くとクソダルいから有り得ないけど自転車なら3分くらいで着くし、駅前の駐輪所って月2,000円とかだから、実はめっちゃ安い。駅徒歩に比例して安くなる家賃を自転車でカバーできるという利点があると気づいた。今俺は駅徒歩6~7分くらいだけどそれでも自転車を使う。


とまーそんな感じで電動自転車がほんと便利すぎてLOVEだし、エネモービルSに不満がわいてきたのでちょっと良いやつが欲しくなってきた。。。

1番良さ気なヤツはリアルストリームってヤツで、補助走行距離が70kmとか軽くあるので、これだったら下手すりゃ汐留までとか往復できんじゃねみたいな。あの急勾配で有名な目黒の行人坂も登れるらしい。

いいなー。

でも洗濯機も欲しいし、悩む。こっちも困ってるから。昼夜逆転してて、朝から夕方まで寝てるから洗濯が出来ないのだ。

でも仕事してるから、そのうちどっちも買ったろうと思っている。




0 件のコメント:

コメントを投稿