2017年7月23日日曜日

apple watchが飽きないんだけど、多分飽きてる人ってもしかして第1世代のapple watchを使ってるんじゃないのかな。1Gと2Gじゃ全然違って、大きいのはGPS機能とapple pay。特にapple payは便利すぎるから、1Gにコレがついてないのはでかい。
ほとんどの場所でsuicaやquickpayやiD支払いが使えるところの方が多いから、普段使いの買い物や電車、タクシーで困ることは無い。手ぶらで出かけても結構いけるので財布や現金をあんまり使わなくなってきた。


ただ、スマートウォッチ、ウェアラブル端末自体が結局流行らなかったので、apple watchも次の世代が出るかは分からないけど、出たら欲しい。simとかさせるようになって、完全にiphoneの代わりに使えるようになって欲しいな。


apple watchのapple payはまだまだオススメ。



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ジムは2~3日に一回のペースでちゃんと行ってて、なかなか楽しい。
この前ようやく全6回の初心者講習が終わった。
最後の講習で、色々測定したり栄養について教えてもらった。
いやーあらためて目に見える形で引くほど脂肪がついてたから大変だ。。。16kgくらい痩せないとダメだとさ。。。
でもなぜか筋トレとかもう15年くらいまともにやってないのに、筋肉の量とかはバランス良くついていた。


デスクワークが多くて肩こりと腰痛が辛いので筋トレでなんとかしたいといったらデッドリフトとサイドレイズを進められた。
特にデッドリフトはもろ足腰って感じで、健康によさそうだ。



栄養については「とにかくプロテインを飲め飲め、朝昼晩の食事は朝に1番多く食べて夜は軽めにしろ」とひたすら言われた。
朝の食事はこれから活動するからエネルギーがたくさん必要で、夜はあと寝るだけだからそんなにいらない、って事らしい。理に適ってる。
でもプロテインが毎回同じ味で辛くなってきた。ジムの人がいう量を飲んだら吐きそうになるから無理。色んな味を買ってローテーションで飲むのがいいかなー・・・。

あと、食事制限はストレスが溜まって仕事にも差し支えがあるのでそこまで考えないようにする。寝る前の食事で思いっきり食べないようにしたらいいよね。

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