2017年7月10日月曜日

茨城県牛久市

仕事終わった?っぽかったので、買ってまだ飛ばしてなかったSparkを持って、ギネスにも載ってる超バカでかい牛久大仏というのを見に茨城県の牛久まで行ってきた。
電車で1時間半、バスで20分かかってやっと着いた。

でかくておもしろかったけど、中がハンパじゃなく金満宗教でやばかったw

一体30万円で永代供養するという仏像がずら~っと並んでる。
後ろには一体100万円の仏像がズラッと並んでいた。坊主丸儲け!
これも全ては、世界一大きい仏像だから。
世界一大きいからみんな来るし俺も来たし価値があるのだ。
1番じゃなきゃダメなのだ。(牛久大仏は1番じゃないんだけどさ。)


帰ろうと思ったら5時の時点でバスが無くて、タクシー呼んだら「どこですか?え?牛久大仏?(行くのめんどくせーーー)全部出払っててタクシーが無いダッペやー。すいませんねー。」って断られて詰んだ。
いやー田舎の時間の感覚ナメてた。
あと、田舎の人の性格の悪さ、忘れてた。
東京にはいないタイプの性格の悪さ。

前の前の停留所まで行けばまだバスがあるらしかったのでそこまで歩くことにしたんだけど、グーグルマップで確認したら1時間くらいかかるって。
田舎の距離感ナメてた。
ちょっと歩くとすぐ、となりのトトロみたいな道になった。

























 

 
  
  
   
 
Sparkを飛ばしながら歩いた。
Sparkめっちゃいいね。安くて小さくて軽くて最高じゃないっすか。
でも画質とジンバル性能はあんまよくない。
画質が必要なら断然MAVIC PROだ。値段は多少高くなるけど。
まぁでも遊びにはSparkはかなりいい。
さっさと規制がアメリカくらいにはなって欲しい。
2~3年後にはドローン宅配が一般的になってると思うし、そのくらいで規制もゆるくなったらいいな。

初飛ばし。スマホでの操作。動画の編集無し。



歩いてる途中で、終わったと思った仕事の修正が入った。
かえってソッコーで直して送った。
バシッと決まったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿