2017年7月31日月曜日

むむむ

ぼさぼさだったので散髪行ってきた。

と同時に、この前出来上がったサングラスを掛けて外出してみた。
いやコレいいかもな。。。眩しさを抑えられるのもだけど、目線を見られないってなかなかのメリットかも。
デメリットとしては、俺は視力が悪いので、室内などでサングラスを外したい時にいちいちメガネに掛け直さないといけないのがダルい点。

散髪もいい感じにしてもらった。




:::::::::::::::::::::




ギャラの支払いで、ごちゃごちゃ考えていた。

Misoca回収保証ってのやっとこうかなー。どーゆーシステムかしらないけど、手数料がギャラの大体0.8%くらいかかけど、支払いを保証会社が保証してくれるらしい(?) 


そもそも支払いが、当月払いから翌月払い、翌々月払いまで、それぞれの会社で違うルールでやっているので、こっちは入金がよめない辛さがある。

でもそれだけに、今回からは絶対に支払い期限を書いておこうと思った。
それはこっちがちゃんとやっておくべきだわ。
それをやっとかないと、いつまで経っても支払われない場合でも「期限が書かれてないから。」っていう言い訳が一応成立してしまうからな。。。

なので基準を決めよう。
月の20日より前に請求する時は当月末払い、20日以降は翌月払いで支払い期限を書いて請求しようと思う。テキトウに決めたけど、そんなもんでしょ。15日締めの末払いみたいなのもバイト時代によく聞いた気がするからそれでもいいけど


まー仕事だとなんでもそうだけど、受け身だとかなり不利になっちゃうから、ちゃんとこっちから発信しとかないとな・・・。


:::::::::::::::::::::



さっきちらっとみたヘイトのヤツで、「日本は韓国に○○してやったんだぞ!」とかそういうの言ってるのを見たんだけど
日本っていう規模のでかい存在がすっごい昔に韓国にやった事を、自分がやったかのように言っててすっごく滑稽だった。
なんか韓国併合時代に道路作ったとか識字率上げたとか云々。ほんとかどうかわからない上に、お前がやったことでもないのになぜ威張るwって感じなんでおもしろい。

国っていうでっかい存在と自分を同化させることで、自分自身のしょぼさを直視しなくていいようにしてる。
過去の国歌のあったかどうかもわかんない偉業でしか、自分に自信がもてないという。



そうやって国家の名を借りて威張る事で、なんか最早ちょっとした兵士みたいな気持ちになってそうw
わしゃ日本の誇りを守る兵士じゃ!みたいな。
でもやってることは韓国の悪口を言ってるだけって言う・・・恥ずかしいからやめてくれ。。。


俺のことを社畜っていうな!俺は誇り高き企業戦士だ!みたいな感じかな。



おもしろいね。

2017年7月29日土曜日

名刺を注文した。
400kgの分厚い紙に箔押し。
届くのはまだ先だけど、良いと思う。




:::::::::::::::::::::


ここ数ヶ月、どこからもギャラの振込がないのでなんかやる気なくなってきた・・・。
わしはなんのために働いてるの・・・。


ほんっと、これだけは言いたいけど、納品の締め切りは絶対厳守なのに、支払いの締め切りはほぼ無いっていうのがマジで腹立つよおおおおおおお!!!!!!!!!!!!


仕事のストレスによる物欲は抑えられないのでどんどん買い物はするから支払いばっかw

とりあえず明日7・31(月)の15:00に口座を確認して、振込がまだだったら「本日中にお振込お願いしますねー」って言おうっと。

振り込まれたら、チャリ買お。
ブリジストンのリアルストリームっていうヤツ。
相当走れるから便利やで。
泥除けだけ付けたらいいかなー。



2017年7月28日金曜日

悲報

洗濯乾燥機買おうと思ってたのに、買おうと思ってた洗濯機がなんと洗面所のドアのサイズが小さくて入らんっぽい(泣)!!!!

なんてことや。。。

んで思いついたのは乾燥機だけでも買うって話なんだけど、、、どうなのかなーなんかめんどくさいなー。
だって望んでいるのは全自動で洗濯から乾燥までやってくれることだから、そこに一手間が入るのがどーしても納得できない。腑に落ちない。

いやでも、ドラム式がもう無理なのはすでに確定してしまっているから、乾燥機だけでも買う事がQoLをちょっとでもあげるために出来る最善策なのかもしれないし・・・。

うーん。

まードラム式洗濯乾燥機と比べると10万くらい安いので、いいっちゃいいんだけどさ。。。どーなんかな。


みたいな感じで悩んでます。
はぁぁぁぁ。。。。



2017年7月26日水曜日

4月の頭に終わった仕事の代金がまーだ振り込まれなくてほんとふざけてる。
うーん、、、。
でも振り込まれた瞬間に洗濯機と自転車を買お!








::::::::::::::::::



あ、もしかして今回、ちゃんとした企画が出来るかも?
前から思ってた、自分でイチから土台から作れんじゃん。

かなりちゃんと用意してもらってるよなー。頑張ろう。。。

2017年7月25日火曜日

そーめん

そろそろCharaのMV撮りたいよな。。。


:::::::::::::::::



昔は動画で使いたい小物があったらポチポチモデリングしてたけど、今はほぼしない。
TurboSquidで買う。小道具なんか作る時間が激烈にもったいない。



:::::::::::::::::



youtuberたくさん見てるけど、飽きが早い。
ちょっと前にハマってpodcastまで聞いてたdrikinも、もう見てない。
野菜のスムージをのんでるとこは生理的に気持ち悪くて飛ばしちゃうし、最初は新鮮だったカリフォルニアの通勤風景も結局毎日同じだから飛ばすしで、結局見るところがなくなってしまった・・・。
働きながら毎日動画作るとかすごいけど。


::::::::::::::::::::::



仕事してると物欲がとまらない・・・


去年、坂が多い街に引っ越したのもあって、電動自転車を買ったのだけど、これがまー便利。
だた、エネモービルSという1番安かったヤツを買ったので、補助走行距離がかなり短くて12kmしか無い。
買った時は12kmもあればウチから下北、新宿、渋谷、原宿、とどこでも余裕で往復できるのでいいかな、と思ってたんだけど、

全然足りない!!
12kmじゃ足りない。


しかも1年間乗り回したせいか、バッテリーのヘタリも早くなってきてる気がするし(低容量の方がパワーが落ちるのが早いらしい)、やっぱもうちょっと出して良いのを買っとくべきだった(汗)
まさかここまで便利で乗りまくる事になるとは思いもよらなかったからさー。


自転車はほんと良くて、例えば駅徒歩15分とかの家に住んだとしても、歩くとクソダルいから有り得ないけど自転車なら3分くらいで着くし、駅前の駐輪所って月2,000円とかだから、実はめっちゃ安い。駅徒歩に比例して安くなる家賃を自転車でカバーできるという利点があると気づいた。今俺は駅徒歩6~7分くらいだけどそれでも自転車を使う。


とまーそんな感じで電動自転車がほんと便利すぎてLOVEだし、エネモービルSに不満がわいてきたのでちょっと良いやつが欲しくなってきた。。。

1番良さ気なヤツはリアルストリームってヤツで、補助走行距離が70kmとか軽くあるので、これだったら下手すりゃ汐留までとか往復できんじゃねみたいな。あの急勾配で有名な目黒の行人坂も登れるらしい。

いいなー。

でも洗濯機も欲しいし、悩む。こっちも困ってるから。昼夜逆転してて、朝から夕方まで寝てるから洗濯が出来ないのだ。

でも仕事してるから、そのうちどっちも買ったろうと思っている。




2017年7月23日日曜日

apple watchが飽きないんだけど、多分飽きてる人ってもしかして第1世代のapple watchを使ってるんじゃないのかな。1Gと2Gじゃ全然違って、大きいのはGPS機能とapple pay。特にapple payは便利すぎるから、1Gにコレがついてないのはでかい。
ほとんどの場所でsuicaやquickpayやiD支払いが使えるところの方が多いから、普段使いの買い物や電車、タクシーで困ることは無い。手ぶらで出かけても結構いけるので財布や現金をあんまり使わなくなってきた。


ただ、スマートウォッチ、ウェアラブル端末自体が結局流行らなかったので、apple watchも次の世代が出るかは分からないけど、出たら欲しい。simとかさせるようになって、完全にiphoneの代わりに使えるようになって欲しいな。


apple watchのapple payはまだまだオススメ。



:::::::::::::::::::::



ジムは2~3日に一回のペースでちゃんと行ってて、なかなか楽しい。
この前ようやく全6回の初心者講習が終わった。
最後の講習で、色々測定したり栄養について教えてもらった。
いやーあらためて目に見える形で引くほど脂肪がついてたから大変だ。。。16kgくらい痩せないとダメだとさ。。。
でもなぜか筋トレとかもう15年くらいまともにやってないのに、筋肉の量とかはバランス良くついていた。


デスクワークが多くて肩こりと腰痛が辛いので筋トレでなんとかしたいといったらデッドリフトとサイドレイズを進められた。
特にデッドリフトはもろ足腰って感じで、健康によさそうだ。



栄養については「とにかくプロテインを飲め飲め、朝昼晩の食事は朝に1番多く食べて夜は軽めにしろ」とひたすら言われた。
朝の食事はこれから活動するからエネルギーがたくさん必要で、夜はあと寝るだけだからそんなにいらない、って事らしい。理に適ってる。
でもプロテインが毎回同じ味で辛くなってきた。ジムの人がいう量を飲んだら吐きそうになるから無理。色んな味を買ってローテーションで飲むのがいいかなー・・・。

あと、食事制限はストレスが溜まって仕事にも差し支えがあるのでそこまで考えないようにする。寝る前の食事で思いっきり食べないようにしたらいいよね。

2017年7月21日金曜日

キーボードーのFC660C、を使ってて、やっぱりファンクションキーが無いと無理だと思って新しいのを買ってみた。
Razer BlackWidow X Tournament Edition Chromaというド派手なやつ!!!!

で早速届いたので使ってみた。




カチャカチャ・・・



あ・・・




これはダメだー(泣)



まずはカチャカチャ音がうるさすぎる。
次に、キーボードが色んな色に光るのは面白いけど、それがモニタに反射するw
ありえねー!!!!!!!!!ww


というわけで返品だなこりゃ。

改めて思ったFC660C、めっちゃいいわこれ。
打ち心地、音、キーの大きさや配置、完璧です。
Fキーだけどうしようかな、っていう・・・。

2017年7月20日木曜日

今日もまた別の打ち合わせ。
いい感じにできたらいいな!
やっぱりアイデアは俺の場合誰かに話しながら考えてまとめてる事が多くて、喋ってると色々アイデアが出て来るから、聞き役の人が必要だわ。

2017年7月19日水曜日

仕事がハンパじゃなくハンパじゃないことになってきた。
序盤からのスタートダッシュでどないかしようと思う。
つまりもうはじまっとるんや。


::::::::::::::::::::::::::::::::


世の中持ちつ持たれつ。。。
ってことだとわかった。
反省したりして。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::



iphoneからfacebookとinstagramとtwitterを消した。
なかなか快適。PCではまだ見てしまうけど。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::



drobo 5cが届いたので、前のdroboに刺さってたHDDをそっくりそのまま差し替えたら、普通にいけた。
転送速度もちゃんと速くなってるっぽいのでとりあえずはOKか。
と言ってもこれがメインの保管庫になるのだから、ボリュームはどんどん増やしていかないといけない。。。ひとまず10TB買おう。
amazonドライブもほんといつまで保つかわかんないし、それがなくなったら今のdroboの容量だとパンクするし。
めんどくせー。
まぁ無限容量なんか夢だったわ。だまされたけど、、、いい夢見させてもらったよ!


::::::::::::::::::::::::::::::::



MVのアイデアが全然でてこん。どないしょ。。。
でもわかってきたのは、アレもコレもな器用な事は俺には絶対無理なので、テーマを一個に絞ること。
あーーー。


::::::::::::::::::::::::::::::::



今はほんと物欲しかわかない。。。
休みがあんまないからストレスがはんぱじゃない。
razer blade stealth買おうっと。USのアマゾンで買えば色々選べるっぽい。送料が1万円くらいするけど。んで代わりにあんま使ってないmac book airと使ってないGo Pro売ろう。macがなくなってもいいよね。

2017年7月18日火曜日

NA-VX9700L買おうっと。


洗濯ってクソ面倒で撲滅したいと前から思っていた。
なぜなら洗濯の作業におけるハードルがいくつもあってその全てが嫌いだからだ。

●夜までに取り込もうと思うと、結局朝から昼にかけての数時間しかできない
●洗濯が終わってすぐに干す作業をしないと生乾きになって臭くなる
●天気が悪いと出来ない
●ハンガーにかける作業がめんどくさすぎる
●取り込むのを忘れて雨が降って台無し

これをすべてクリアしないといけないので、働きながらだと意外と難しいのだ。

でも洗濯乾燥機なら、もうこれが、夜中以外はいつでも洗濯ができてしかも手間もほぼなくなる!素晴らしい!!!
20万くらいするけど、もう別にいっかな!って思う。

電気代とかそんなの何の関係もない。
家に入るかどうか。。。

2017年7月17日月曜日

さらなる意識

とてもいいなー





::::::::::::::::::::::::::::


zoffに行ってサングラス買った。
イエ~イ。
テンプルの内側にスパイダーマンの絵が描いててファニーでいい感じ。8000円ってほんと安いなー。度入りのサングラスは10日かかるとの事でまだ受け取れないけど。

サングラスを当たり前にかけられる男になりたくて。



::::::::::::::::::::::::::::



アマゾンdriveがどーせいつか終わるだろうから、今のうちにdrobo 5c買ってみた。
今使っているdrobo SGとは互換性があるらしく、そのままHDDを抜いて新しいのにさしたらいけるらしい。んでHDDを一個ずつ10TBのに替えていこうと思う。Seagateの10TBのが4万ちょい。4万は高くとも、10TBもあるのだからかなり安い。今使ってる全部のHDDを10TBに替えたい。




::::::::::::::::::::::::::::

ジムに入会して一週間経った。4回通ったからエラい!
8月は仕事が忙しそうなので、続くかどうかが心配だなー。
まぁ合間を縫ってちゃんと通おう。3ヶ月は。




2017年7月15日土曜日

今日はとある企画の撮影。

撮影は緊張感がいるなー。ダラダラするとほんと良くない。
撮影に必要ないのに隅っこで雑談しながらノートPCがちゃがちゃやってるヤツとかマジ意味わかんねぇ、どっかVIPルームにでも居といてくれ、って思うなー俺は。そーゆー人に限って偉い人なので言えないのですが。

あと、やっぱ自分の芸でやってる人は話が早い。。。




ジム3~4回行った。
今は定期的に行けそーだけど、忙しくなってちょっと空いた時がやばそー。

2017年7月13日木曜日

・・・またスケジュールの都合で仕事断りそう。。。
辛え~。
大きい金額じゃなくても仕事は仕事につながるから断るのは金持ちになるチャンスを逃してる感があってつらみ。

求人をブログに書いて待つだけじゃなく、自分からもお願いしていかないとな・・・。
わかってはいるのだが、、、。

2017年7月12日水曜日

坂本、求人してみる

BAUSっていうクリエイティブ系の求人サイトからメールが来て、俺にも求人出してみないかと。いいかもな、って思ったけど掲載に月額9万円いるらしいのでやめたw


でも募集するとしたら映像制作の人、CGソフト(mayaかc4d)が使えて、AEとPremiereも使えて、絵も描ける人がいい。パソコンはwindows。しかも美大出身とかで最低限の能力がある人(自分が美大じゃないので美大出身の人が欲しい)を、日給8000円~10000円とかで・・・。

ってここまで要求してこの条件だとそれは無理なのかな・・・?


それにさぁ、1番気になるのは俺の場合、仕事がある時は断るほどあるけど無い時は何もない、みたいな感じだから、被雇用者の人が仕事があったり無かったりすると困るんじゃないか、って事と、あとは、事務所が有るわけじゃないので在宅勤務になるから、日給よりも月給の方がいいのかな。ってこと。普通のバイトみたいに「この日とこの日の3日間だけ働きたい!」って言われても困る部分もあるから・・・。
月に22日勤務の日給8000円~10000円換算で、月給176000円から220000円かー。
なかなか毎月は保証できないかもしれないから、

うーんやっぱりプロジェクトごとの方がいいのかなー。

断ってる仕事も回していければなんとかなりそうな気もするが。



とにかくまとめると、

募集要項
映像制作 3DCGをメインに実写とかなんやかんや色々やります

雇用形態
能力に応じて応相談
多分最初はプロジェクトごとに不定期に仕事をお願いすることになると思います
日給に換算したら最低でも8000円以上
年齢不問
歓迎スキル
・美大卒
・maya
・c4d
・AE
・Premiere
・イラスト
・グラフィックデザイン
・windows


俺みたいなどこにも所属したことないし所属もできないような完全どフリーのヤツで、まだ仕事があんま無いとかだったら是非ご連絡はこちらまで
info@shotasakamoto.com
これまで作ったものと使えるソフトを書いておくってください~




在宅勤務なので地方の人でも大丈夫!会えるので東京の方が好ましい!!!!
てな感じでよろしくお願いします!

2017年7月11日火曜日

ジムに入会して意識を高める

昼前に打ち合わせ。
がんばろー。

その後ジムに行った。
あ、この前ジムに入会したのだった。
以前、肩こり対策で区のスポーツセンターに行ってちょっと筋トレしてみてたんだけど、なんか居心地が悪いし行ってて楽しくなかったのですぐに行かなくなってしまった。
そんでふと思い立って、駅前のジムに飛び込んだ。

初心者講習1回目。なかなか楽しかった。

区のスポーツセンターよりはちゃんと通えると思う。
まぁ費用が段違いだし行かないとなー。
とにかく通うハードルを下げられるだけ下げときたいので、ちょっと高くなるけどレンタル5点セット付きの会員になっといた。Tシャツやら靴やらタオルやらを毎回借りれるので手ぶらでいつでもいける。俺は通勤が無いので仕事帰りに行くというのではないけど、今日は打ち合わせ帰りにジムに行くという意識の高さ。

これで多少は健康的な体になればいいけど。

とにかく三ヶ月はやらないと効果がないだろうから、しばらく頑張ろう。週3くらい来てくれと行っていたが、仕事が忙しい時はどうしようかなー。
でも体力が付けば疲れにくくなって集中できる時間も増えるだろうから仕事にもいい影響があると思う。

まーまだ一回しかいってないからなんとも・・・。

2017年7月10日月曜日

茨城県牛久市

仕事終わった?っぽかったので、買ってまだ飛ばしてなかったSparkを持って、ギネスにも載ってる超バカでかい牛久大仏というのを見に茨城県の牛久まで行ってきた。
電車で1時間半、バスで20分かかってやっと着いた。

でかくておもしろかったけど、中がハンパじゃなく金満宗教でやばかったw

一体30万円で永代供養するという仏像がずら~っと並んでる。
後ろには一体100万円の仏像がズラッと並んでいた。坊主丸儲け!
これも全ては、世界一大きい仏像だから。
世界一大きいからみんな来るし俺も来たし価値があるのだ。
1番じゃなきゃダメなのだ。(牛久大仏は1番じゃないんだけどさ。)


帰ろうと思ったら5時の時点でバスが無くて、タクシー呼んだら「どこですか?え?牛久大仏?(行くのめんどくせーーー)全部出払っててタクシーが無いダッペやー。すいませんねー。」って断られて詰んだ。
いやー田舎の時間の感覚ナメてた。
あと、田舎の人の性格の悪さ、忘れてた。
東京にはいないタイプの性格の悪さ。

前の前の停留所まで行けばまだバスがあるらしかったのでそこまで歩くことにしたんだけど、グーグルマップで確認したら1時間くらいかかるって。
田舎の距離感ナメてた。
ちょっと歩くとすぐ、となりのトトロみたいな道になった。

























 

 
  
  
   
 
Sparkを飛ばしながら歩いた。
Sparkめっちゃいいね。安くて小さくて軽くて最高じゃないっすか。
でも画質とジンバル性能はあんまよくない。
画質が必要なら断然MAVIC PROだ。値段は多少高くなるけど。
まぁでも遊びにはSparkはかなりいい。
さっさと規制がアメリカくらいにはなって欲しい。
2~3年後にはドローン宅配が一般的になってると思うし、そのくらいで規制もゆるくなったらいいな。

初飛ばし。スマホでの操作。動画の編集無し。



歩いてる途中で、終わったと思った仕事の修正が入った。
かえってソッコーで直して送った。
バシッと決まったね。

2017年7月9日日曜日

同じことを何度も書く人生

肩こりとか腰痛の対策もあるけど、そもそも運動不足すぎるなーと思って近所のスポーツセンターのトレーニング室に何度か行ったけど結局続かず・・・。
でも運動をしたい事はしたいので、思いきってジムに入会してみた。
もーとにかくジムに通うハードルを極限まで下げたかったので、レンタル5点セット付きの会員になっといた。これだとTシャツやら靴やらタオルも毎回借りれるので手ぶらでいけるのがいいかなーと思って。
何とか続けばいいけど。





学生時代の就活時の自己PRくらい辛かったものは無い。周りの人みたいに自分を盛って盛って捏造してできなかった。
全部1次面接で落とされたので、あの明らかに嘘っぽい文章が最終面接までどう育っていって入社してどうなったのか知らない。
自分としては、一社も受からない程のポンコツではないという自己評価だったのに、現実は受かるどころか1次面接すら通らなかったので、そーとーショックだった。。。w
本当に辛かった。
なんとなんと!電通テックに内定した!!!!!ってなって、アレこれ夢じゃね?って夢の中で気づいた時は辛かった。

こっちは遠路はるばるお金と時間をかけて面接に行ってるんだから、せめて落ちた理由を教えてほしい!じゃないと次に繋がらない!!って思ってお祈りメールに落ちた理由を教えてもらえませんかって返信したけど、ま、答えてくれるわけないよな。。。軽くあしらわれて終わり。

ほんと就活は貴重なお金と時間を大いにムダにした。
10年経った今でも全然心の中で割り切れてない。






最近仕事をする上で1番重要だと思っているのが、いくらの予算でどれだけの事をするのかって事。
昔はどんなギャラでもやってたしギャラ交渉も一切しなかったけど、それじゃ自分は幸せになれない事がやっとわかった。

それに相手も、家賃を払って終わりみたいなギャラしか払ってないのに限界を超えたものすごいものを求めているなんて事はない。
こっちが勝手にへりくだって「ハハー!どんなギャラでも作らせていただきます!」って言っていただけ。

ギャラが安いなら予算に合わせた物を作るだけ。

2017年7月8日土曜日

高校生ラップ選手権やフリースタイルダンジョンがけっこうずっと流行ってるけど、おれやっぱああいうフリースタイルバトル見てたら自分が悪口言われたりケンカ売られたりしてる気分になっちゃって凹んじゃうんだよね。。。なんか楽しめない・・・。

HIPHOPの曲はすごい好きだしフリースタイルもきらいじゃないんだけど、ことバトルに関してはホント見たくない、っていうか見てない。

うまいこと言うってところで勝負する人もいてるんだろうけど「お前なんかしょぼいぞカス死ねボケ」みたいな感じもすっげ多いしね。。。

だいたい、「地元ーー!」とか「仲間ーー!」みたいなのが自分の価値観とあってなさすぎてそういうのも好きじゃないかもだった・・・。


って思ってたけど、色々みてたらおもしろいのもいっぱいあったわ。

2017年7月7日金曜日

仕事が一段落したっぽいのでUE4をやってみたのだが、チュートリアル動画がバージョンが古いせいか途中でどうやっても出てこないのが出来てしまって止まってしまった。。。

うーん。

めんどくさい。。。

2017年7月6日木曜日

7・6に柴田聡子さんの「愛の休日」リリースツアーのファイナルがあったので行ってきた。
めっちゃよかった。
「カープファンの子」とかバンドアレンジですごいバーンとロックな感じで1番好きだった。

終わってからどついたるねんのみんなもいたので打ち上げに参加して久しぶりに朝までのんで楽しかった。
どついたるねんはメジャーデビューでアルバム発売に向けてがんばってて、柴田さんも凄かったし、みんなかっこいいな。

俺もがんばろうっと!!!

2017年7月4日火曜日

リボ払いは消費者金融から借りるのとまったく同じなので注意しよう。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


俺が今iphoneでやってることって、twitter,Facebook,Instagram,LINE,Tumblr,メール,カメラ、あたりが98%くらいを占めていると思う。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


カメラ、GH5いらないかなって思ってきた。
言うてもGH4と変わらんかも。
HDの時のハイスピードだけはあったらめっちゃ良いなと思うけど。



::::::::::::::::::

もーすぐ仕事が終わりそうなので、終わったら何を勉強するか決めよう。
やっぱゲーム関係か、それかアプリ関係か、、、ちょっとやってみたい。

2017年7月2日日曜日

都議選の投票に一応行ってきた。けど政治には興味はあるけど期待は全くしてない。自分が頑張って自分の人生をよくしなきゃとしか思ってない。まぁでも不妊治療とか排卵検査薬は無料にしたらいいのにな、とかくらいは思うけど。。。




つーか納得いかないのは選挙に行っても意味がないところ。
若者や子供のようなこれからの人達のための政策なんて、言われなくてもやってくれよって思うんだけど、それを全部若者が選挙に行かないせいにするやん。選挙に行かないせいにするってことは結局数の論理で考えてるってことだから、やっぱり1番人数の多いのは今の老人だからそっち向けになっても仕方ないってことになるやm¥あえtgwゆd書くのだるい



学校の教師ってとにかく融通は効かない人の話も聞けない、ただただ頭が悪いっていうイメージしかないんだけど、政治家はそれの最強版って感じがする。

100%ウソって誰もがわかってるけど、ウソをただひたすら突き通して終わらせるって、やっぱり普通の社会じゃなかなか通用しないと思うんだよね。やっぱ税金で食ってるヤツらはほんとなめてるよな。まぁ相手にしても意味ないかー。