2017年6月2日金曜日

DJI Spark

年末あたりにPhantom4を買ったけど、結局売ってしまった。
原因は、端的にでかさ!!!!持ち運びしたくないほどの大きさだった。

でもやっぱりドローンは一個は欲しくて、
実家を上空から撮って親に見せてあげたいっていう願望があるので、
やっぱ持ち運びに便利なMavicをいつ買うかなーと思ってたんだけど


いや〜Spark発表されたな。



完全に手のひらサイズ。
しかも動かすのにコントローラーすらもいらないって・・・。
最強のセルフィードローンだよ。
本体重量が300gなので日本の人口密集地では飛ばせないけどね!
(この規制さっさと撤廃してくれ~~~~!!!!)



Mavicと比べるとどうしても4Kが撮れなかったりして不利だけど、4Kが必要なくらいガチの撮影ならMavicの画質だと物足りないし、それだったらその都度もっと良いヤツをレンタルすればいいかなって思ったし、

そう考えたらやっぱ持ち運びに特化したSparkかなと。
ほんと持ち運びの問題は大きいよ。


というわけでさっき注文してもうた!!!!!!!

遊び用途ならバッテリーも多分あんま使わないと思うんだけど、一応コンボパックを買っといた。
ほぼ衝動買い



6・30に発送って言ってたけど、どうだろう。夏には実家に変えるつもりだからそれまでに届けばいいけども。

妹に赤ちゃんが産まれたのもあるし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿