2017年6月12日月曜日

りもーと

前にドリキンVlogで凄いと思った、スティックPCをリモートデスクトップのクライアントとして使うことで自宅のデスクトップPCをどこでも使えるようにする、っていうヤツ。

これがすでにサービス化されていて、

ゲームだとGeForce NOWっていうのがあって、月額いくらか支払えばゲーム機やソフトを買わなくてもクラウド上でゲームをストリーミングプレイできたり、

パソコンでもそういうのが出たって何かで見た。高性能パソコンを自宅のPCから使えるっていうやつ。


確かに映像と音さえストリーミングの遅延が無かったらもはや家のパソコンだろうがなんだろうが条件は一緒だもんな。


まぁ上のクラウドサービスなんかはまだ別に使わなくてもいいけど、リモートデスクトップでも家のデスクトップが使えるっていうのはかなりいいハックだよな。

さすがにスティックPCをくらい小さいとストリーミングでもアレかもしらんが、Mac miniくらい性能があればほ余裕でストリーミングできるだろうし、CGでもなんでも出来るかも。まぁノートPCでいいんだけど。
あとはモニターとネット回線だけあればね。
でもネットの速度だって、wifiもそのうち有線LANくらい速くなるだろう。



おもしろいね。インターネット最高だわ。



あとは車の自動運転がはよ実用化されてほしい。
ドローン宅配も。

0 件のコメント:

コメントを投稿