2017年6月30日金曜日

柴田聡子さんの後悔がめちゃくちゃ評判が良くてすごい。
ついでにMVも褒めてもらえたりTVで流れたりするので嬉しい。



前にも書いたけど、、、

なんでこういう車顔出しになったかというと、柴田さんにこの曲のイメージを聞いたら「風を受けて車に乗ってるイメージ」と言っていて、俺の中で風を受けて車に乗ってるイメージといえばもちろんあの大好きなダークナイトのジョーカーの車のシーンだなって思ったからそれをイメージして撮ってみたらめちゃめちゃよかったので、他に撮ったやつとか撮る予定だったのを全部無しにしてこれだけにした、っていう理由。

ちなみに一回目の撮影後に撮れたものをチェックしたら映像がブレすぎてたので使えないかもって思ったので再撮影させてもらった。(再撮影の日の方が天気が良かったのでラッキーだった)

ブレ対策でギンバル(Zhiyunのcraneというやつ)を買った。でもギンバルだけだと、たしかに手ブレは一切なくなるんだけど、ガタガタ揺れるような微細な振動は全くおさえきれなかったので、お気に入りのレンズのパナライカ24mmF1.4をやめて、レンズ内手ぶれ補正のついてる12-35mmF2.8にした。
そしたらブレがなくなりました。良かった~!

カメラはGH4で、4Kで撮ってそのまま編集して納品したのでyoutubeでは4Kでも見れます。キレイだなー。4K大好きだなー。編集はプロキシでGoPro Cineformに変換してやるのでさくさく出来ます。GoPro Cineformも好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿