2017年6月21日水曜日

多分だけどMdNデザイナーズファイルに載って以来、営業のメールや電話が来るようになってちょっとダルい。
紙の業者とか。
私はエディトリアルでもないし、デザイナーですらないので、連絡いただいても意味ないです。

あとはこれは昔からよくあるんだけど、突然「一度お会いしたいのですが」とか言って自分の会社に呼びつけて5分とか10分くらいどうでもいい話をしてきて俺の時間と金を奪ってくるド失礼な人達、たいていが色んな人に仕事を振ってるだけの中抜き制作会社だったので、もう会いません。
フワッと「会いませんか」みたいな事しか言ってこない人はほんとに格安でぼったくれる人を一斉送信で探してるだけなので、相手にするだけ無駄しかなかった。

ほんとーーーに仕事をしたいと言ってくれる人は基本的にはまずメールに内容を書いてくれるからなー。










レンダーファームを使いだしてからほんとにCGやPC、仕事に対する考え方が変わった。
レンダリングのストレスがほぼなくなった。
ほんとにクラウドって最高だなと思う。いつでもどこでも同じものが使えるっていうのは本当に良いことです。



作業中はblueToothのヘッドフォンを常につけていて、充電が切れるたびに2つのヘッドフォンを交互に使っている。違うヘッドフォンだから音も違って楽しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿