2017年6月5日月曜日

今日は、先日友達になったエミリーとイブが奥さんのアクセサリーを見にウチまでやってきた。
エミリーの店でのアクセの相場やオーストラリア人の好みなど色々教えてくれて、やっぱり日本と、特に東京の原宿とは全然感覚が違うということがすごく参考になった。
奥さんもすごく色々思うところがあったようで、実りある出会いだった。

帰りに近所の魚がメインの居酒屋に行った。
変わったものがけっこうおいてある店でしかも安かったのでオーストラリア人の2人はびっくりしてたw 日本で色々食べに行ったけど1番良かった!って言ってたのでなんかちょっとうれしかったw
ENGAWAの動画を見せるとめっちゃ興奮して、エクスクルーシブなコラボTシャツを作ろう!とか言ってた。



::::::::::::::::::::::::::




2段階認証にハマった(というほどでもないんだけど)のは、パスワードの定期的な変更をしろとか言われるのが腑に落ちなくて、調べてたらこの記事を見つけたから

パスワードの定期的変更がセキュリティ対策として危険であることにGoogleとIPAは気づいている   https://www.maruoka-digital.jp/blogcontent/260610387/

 パスワードって長ければ長いほどセキュリティ的に強そうだから、俺もとにかく毎回全部長いのにしてて20文字30文字は当たり前くらいにはしてるんだけど、たまに本気で腹立つのが、「6~10文字」とか決められてるヤツ。。。
ちょっと今の時代には短すぎない?大丈夫なのかなぁ。
っていうか、自分の設定したい文字列にしないと覚えられないから、文字数は決めないで欲しい。。。
一度iphoneのパスコードを4桁とか6桁じゃセキュリティ甘いぜ!とかいって12桁くらいにしたら、見事に忘れてしまって初期化するハメになったこともあるし、なかなか難しい。

あとは、さっさと家の鍵を顔認証とか指紋認証とかiphoneとかで開けられるようになって欲しいな。鍵はめんどくさいし持ち歩きがだるいもん。


0 件のコメント:

コメントを投稿