2017年5月5日金曜日

続々々々雑記

ワイヤレスのヘッドフォンをしているとほんとに楽しい。
素晴らしすぎるよ。

んでこの前ほしいと思ってたMDR-1000Xを試聴しに行ってきた。3~4万するからさぞかしいい音だろうと思って聞いてみたら、さすがにやっぱりいい音だった。音がすごい締まってるというか、クリアでタイトでかっこいいって感じ。
でも今使ってるMDR-XB950BTのベースがぶんぶんいうアホなヤツの方が好みだったので、まだ買わないどく。


:::::::::::::::::::::::::::::


2段階認証が出来るやつは全部しときたい。

セキュリティ対策として、『パスワードを定期的に変更するのは意味が無いどころか危険』という説があったり、よくある秘密の質問っていうのも『十分に秘密でもないし、またアカウントリカバリーのための方法としても十分に機能しない』ということらしい。

ならアカウントのセキュリティをどうするのかと言えば、やっぱり本人確認をその場でする2段階認証がよさげだってさ。
SMSで使い捨てのパスコードが自分に送られてくるのもあるけど、自分が好きなのはGoogle Authenticatorアプリで1分だけ有効なパスコードが生成されるやつ。
かなりいいと思う。仕組みとしてもなんか楽しくて好き。

まぁとにかくログインする度に本人かどうかを確認できたらいいって事で、それは多分みんな普通にやっているiphoneのロックと同じくらい重要だと思う。特にgoogleやamazon、facebookあたり。
他のアカウントにも紐付いてたり、お金や個人情報がからんでたりするアカウントは被害がバカでかいので危険だよ。。。

10年以上前、ネットをやり始めた初期から使っているメールアカウントのパスワードがめっちゃ単純だったんだけど、最近ようやく2段階認証にしたのでだいぶ固くなったと思う。

でも、これでまたさらにスマホの存在価値が高まって、iphone依存がさらに強くなり、また、なくした時のダメージも飛躍的にでかくなってきた。。。
バックアップ問題。
どうすんだべか。




0 件のコメント:

コメントを投稿