2017年5月25日木曜日

GH5が欲しい話、または腹の立つビジネスマン

GH5欲しいw

値段はいまのところ、GH4レンズキットの下取り込みで16万か・・・。

でもこれだと14-140mmのレンズも吸収されちゃうんだよなー。
あんまつかわないけど超便利だから置いときたい。。。

本体のみ下取りだと

18万ちょいか~~~。

正直画質の面では実はGH4でも十分キレイだな~~~と思えるので、まだ別にいいのか。
GH4本体下取り込みで10万切るか、手ぶれ補正がいるような仕事がきたら買お。

あと楽しそうだから欲しいのがあって、
ninja inferno的な外部モニタとか、speed boosterとか。
外部モニタは本体収録以上の画質設定で録画できるのと、やっぱり本体の画面だとピントが合ってるかどうかがいまいちわかりにくいのが解消されるかもってとこが楽しそう。
speed boosterは画角が広くなってf値も明るくなって、フルサイズ用の有名なレンズが付けられるので楽しそう。でもまぁコッチまではさすがにいらないか。
でもモニタはいずれ欲しいな。下手だから前に撮影した時はけっこうピントが合ってないのがちらほらあってムカついたから。



:::::::::::::::::::::::



こっちが知らない情報を武器にして上に立とうとしてくる人ってちょくちょくいるんだけど、こっちもそれなりに仕事をやってきてるし、その情報がウソかどうかなんて文脈で大体わかるから。
こっちが何も言わないだけで、あ~ウソだな~って心のなかではなってる。
あ、アップかましてきてるな、とか、隠し事してるな、なんてすぐバレる。
どうでも良いことをさも大変だったかのように手柄を大声でアピールしても、バカにされるだけ。

 
 
 
あと、こっちがサービス精神で面白おかしく振る舞ってわざわざクソつまらない打ち合わせの場の雰囲気を明るく楽しくしてみんなが喋りやすくしてやっているのを、
なぜか
「コイツはひょうきん者だからバカ。よってナメた対応をしてもいい。」
っていう判断をする人もいるし、
こっちがフリーランスだから時間に縛られて無くてフットワークが軽いのを
「コイツは仕事を好きでやってるから、土日もGWも無視していいし、ギャラはぼったくってもいい。」
って判断する人もいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿