2017年5月19日金曜日

ストレージなど

だいぶ前に買ったDroboはUSB2.0接続のせいかアクセスがめっちゃ遅くて使いにくい。
つなげているとPCの起動もめっちゃ遅くなるから最近は仕事が一段落して終わった時だけつなげて保存するくらいでほとんど使っていない。
さらに最近では全てのデータはアマゾンのUnlimitedストレージにUPするからDroboにすら入れていない。
それにそもそも2TB×4台だから容量も今の時代からしてわりと少ない。

でもさすがにデータをクラウドでしか保存してないとかも怖いし(サービスが終了したら終わり。アカウントが消えたら終わり。)、ローカルにも保存しときたい気持ちもあるので新しいそういうストレージが欲しいな~。アクセスが速いやつ。Droboの新しいヤツは本体5万くらいで、HDD5台積めて最大64TBまで対応してて、USB-C接続だからまぁそこそこいいかも。
運用も、当面は今の2TB×4に6TBくらいのを足してやっていって、足りなくなったら2TBのHDDを6TBとか8TBのでかいのにその都度差し替えていったらいいしね。今ならコスパ的にも8TBがいい感じっぽい。

どーすっぺか。


::::::::::::::::::



チロシンとかなんとか色々やる気が出るサプリを飲んでいる。
種類はたくさんあるのだが、また新しいのを買ってみた。
ピラセタムというヤツ。
やる気が出てくれるといいのだが。

5月病が本気出してきてるせいか、ほんとに仕事のやる気が出ない。問題有るわー。。。


でも、日々の頑張りが明るい未来に繋がっているのだから、何が何でもやるしか無いんだけど、ほんとに目先のグータラに負けてしまう。
腹減ったな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿