2017年4月17日月曜日

GH5に悩むなどの雑記をシェアハピ

体が重い。。。
ひたすら眠い。
メールも電話もほんとだるくてやる気が出ない。


::::::::::::::::::::::


スチャダラパーの野音ワンマンを見に行ってきた。
めちゃ楽しかったし、色んな人に会えて良かった。


::::::::::::::::::::::


GH5のレビューが色々出てるのでチェックしてみた。
基本的には全ての点でGH4よりも性能は良くなってるっぽいんだけど(当たり前)、正直明らかな違いって言うと、手ぶれ補正くらいかなーって思った。
AFが早くなってるとかもいいし、4KでクロップしないとかHDで結構なスローが撮れるとかもいいし、4:2:2 10bitとか4K60pとかみたいに画質が上がってるのは俺みたいな素人にも扱い易くなってくれてるんだろうけど、まだなんか決め手に欠ける・・・。

やっぱ決め手は

23万円という値段。

GH4の買い取りが4~5万とかだろうから、差額でも19万くらい。うむむ・・・。まだちょっと高いよね。GH4下取の差額で15万くらいになってくれたらまだ候補になってくるかもなぁ。

まぁでもそれだったらGH4をぶっ壊れるくらい使いまくる方がいいか。
言ってもまだ現役だと思うし。
ジンバルとか付けても楽しそうだし。


::::::::::::::::::::::


仕事して納品したのにお金の連絡が延々来ないって事がよくあるなぁ。
いつまで経っても連絡してこないってことは『向こうが言ってこなかったらこのまま無かったことにしよーっと』ってちょっとは思ってるよね・・・?

こっちの感覚としては、”納品=商品を売った”って事だから、わざわざこっちが言わなくても即座に代金を支払ってくれないと、アレおっかしいな!って思う。



昔お金に困っていた頃はほんと、なかなか払ってくれない問題は深刻だったなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿