2017年4月12日水曜日

続続・雑記

去年新しいパソコンを自作して、CPUはcore i7 6700Kというやつにした。
長らくCPUはintel1強だったからその時は他に選択肢も無かったんだけど、この前ついにAMDからキラーCPUが出た。
Ryzenという名前で、なんと4~6万で3.0GHzとか3.6GHzの8コア16スレッドが買えるというのだ。
素晴ら~~。
俺としては、レンダリングを自分であんまりやらなくなったので多コアの恩恵よりもクロック周波数の強さを重視した(6700Kは4GHz)のでいいんだけど、今PCを組むとしたら、この値段で8コアはすごすぎるから迷うな~~~!!!!!!っていうか絶対こっちにするか。。。

いや~いいですね。

10年以上前、まだintelがCore2Duoとか言ってる時代はたしかAMDもまだ張り合ってて、athlonっていう高コスパなCPUがあって俺もそれを買ったりしてたなー

性能いいのがドンドン出てくると見てるだけで楽しいね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


ノートパソコン欲しいんだよなー。
macboook proかrazor bladeかAlienwareかみたいな。
普段はwindowsだけど、macも一応持っといたほうがいいからノートはMBPでいいかなと思うんだけど、最近はクリエイター系の人たちのmac離れも進んでるから、今更感もあったり。
まぁでもMBPかな~。
いやでもそれよりはGH5か。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


LAMYのローラーボールのインクがへって書きにくくなったので、試しにジェットストリームの替芯が付けられるカートリッジを買ってみた。
普通でした。いい感じ。

普段使うボールペンはそのローラーボールと、ジェットストリームのプライム3色ボールペンと、前にやった仕事のロゴが入った特注のPILOTのコクーンというヤツ。これらがお気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿