2017年4月9日日曜日

雑記

東浩紀の新作『ゲンロン0 観光客の哲学』を買ってみた。哲学のことは何もわからないんだけど、東浩紀の『弱いつながり』という本が好きで、これを読んだから海外旅行にいくようになったのでおもしろそうかなーと思って。

::::::::::::::::::::::::::

興味があったらとにかく買わなきゃーーー。
現金払いを極力辞めてカード払いにするようになってから、以前とは違う金銭感覚になってきた。
::::::::::::::::::::::::::

今年はアメリカに行ってみたい。できれば1ヶ月くらい。

::::::::::::::::::::::::::

飽きられたらおわりだなー。進化し続けないと。
スカしてるだけで全く攻めてないヤツとか、なんもやってないくせにご意見番気取ってるヤツとか見てたら、こうなっては絶対いけない!って思う。


::::::::::::::::::::::::::


前の仕事が終わってからずっと眠い。
人生で一番寝ない1週間だった。

作業の大半は言ってもルーティンン的というか、キャラに動きを当てはめてそれを絵に乗っける、っていうものなんだけど、それをやるのに工程が何個も何個もあるし、かんたんなように見えてなかなかうまく行かない事もたくさんあったり、トラブルもあったり、追加修正もあったりするので、ひたすらテンパる。
寝不足で思考回路がパンパンにショートしかけてるから、一つずつ確実にやっつけて、終わったことは考えないで良いようにしていきたいんだけど、次から次にタスクが降ってきて行ったり戻ったりを常に繰り返す。
(今思いついたけど、3DCGもpremiereのプロキシみたいな感じで、最後の最後まで超軽いモデルで作業して、最後だけ差し替えたらめっちゃ作業ラクなんじゃないか!?これって普通のことかも?)

そんな感じで作業を続けて、頭が限界になって何もできなくなると10分だけ寝る、みたいな。一度だけ3時間寝てしまってめっちゃ後悔した、っていうくらい寝なかった。


メシを食う暇も無いというか、メシを食ってると落ち着かないから食べないし

眠いのに寝れないと精神が参ってくるので寝るようにしないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿