2017年4月11日火曜日

続・雑記

今の家賃で、札幌で家を探して5LDKとか150m2とかに住めるのを見てなんだか少し癒されてみる遊び。

::::::::::::::::::::::::::


香港旅行に行った時にモバイルバッテリーがちょっと足りなかったので新しいのを探した。
今使ってるやつの容量が5000mAhで、iiphoneを1~2回充電出来るとのことだけど、iphone以外にもイヤフォンを充電したりしたらギリギリセーフくらいだった。多分常にapplewatchとBlueToothのイヤフォンが接続されてるからバッテリー消費が多いのかも。
旅行注の出先でバッテリーがキレるとか悲劇なので、とりあえずでっかいのにしようと思って20,000mAhの物を狙ってたんだけど、ちょっとに本体の重量がでかすぎるかなと思って、13000mAhのヤツにした。今の倍以上の容量はあるし、USBも2個口あって同時に充電できるし、重量も20,000mAhのよりかはだいぶ軽そうだったから、まぁバランスをとった。一日の活動に余裕で対応できればいいので。どうでもいいですが。

買った。

::::::::::::::::::::::::::

仕事の納期がのらりくらりとのびている。そういえばこの案件はいつもこんなかんじだったな。焦らなくていい分、細かいところまでちゃんとやろう。わりと長丁場なので。


::::::::::::::::::::::::::


具体的な案件もないのに、一度お話させていただけませんかとかご挨拶したいとかなんとか行って自分の会社まで俺を呼びつける会社は今までいくつもあったけど、実際に行って話をしても、その後仕事になった事は一回もない。

まったく人の時間と交通費をなんだと思ってるんだいw

そういうとこは本当に誰でもいいと思ってて、映像作家100人かなんか見て片っ端から営業かけてんだろーなー。ほんで自分らもなんでもいいからとにかくクライアントから仕事とってきて、作業は誰か外部のヤツにさせて自分たちはがっぽり中抜きするっていうビジネスモデル。300万のしごとを30万とかでやらせるっていう感じか。

そういう手合は
「せっかくお声をかけていただきましたが是非いつか具体的な案件のご依頼がある際にまたご連絡いただければと存じます」


とかなんとか言って丁重にお断りしている。


::::::::::::::::::::::::::


京都時代の怨念を一言でまとめると、その界隈で友達も多くてコイツは違うって感じで認められてたヤツら全員が、10年経ってみたら結局やる気も才能もまったく無かった、っていう事。才能ないんかい!って突っ込んでる。
俺がいた界隈はあまりにも世界が狭かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿