2017年4月22日土曜日

転ばぬ先の杖、後悔先に立たずの雑記

今日はとある撮影をした。
撮影前に「前から欲しかった電動ジンバルとか買った方がいいかなー」ってちょっと思ったんだけど、その時考えていたアイデアでは今回は全部三脚で撮る予定だったから「いらないか」って思ってそのまま撮影にいったら、急遽その場の流れで結局全部手持ちで撮る事になってしまった(自分で決めたんだけどさ)。
手持ちで撮りながら「ジンバルか、せめてGH5のボディ内手ぶれ補正があったらよかったな~」ってめっちゃ思ったので、やっぱその時使いみちが思いつかなくとも欲しいと思ってる機材はちゃんと買っといた方がいいんだな。


:::::::::::::::::::::



しばらくぶりの先輩から電話があって嬉しかった。



:::::::::::::::::::::



肩コリと腰コリ(こんな単語あるんか?)がヤバイ。
自分の想像では原因は運動不足。

肩こりを調べたらまさにこの筋肉が痛いので、この部分を鍛えたら肩こりは消滅するはず。

腰は、お尻の中の方の筋肉と太ももの前の筋肉が痛い。
なんかそのあたりが鍛えられるトレーニングをして腰痛を抹殺する。
腹筋背筋も腰痛に良いって聞く。


:::::::::::::::::::::


低み
意識低い系

低い方に開き直ってるヤツはガチでどうしようもない。

顔がヤバかった。
濡れたダンボールみたいに顔が真っ茶色になって、ほっぺたがパンパンに膨れ上がって、目の周りは真っ黒で、目が飛び出てて、釣り上げられた深海魚みたいに内臓が口から出てて怖かった。
気持ち悪かったので、みんなと同じく俺ももう今後は一切近づかない。。。


:::::::::::::::::::::


交渉中の某案件の精算ですが、またまたストップしてます。
向こうとコッチが一回ずつ金額を修正したもののまだまだまったく折り合ってない、という段階で、やり取りは3ターン目くらい。

で、その後向こうから3~4日連絡がありません。

忘れ去られてるのか無かったことにしたいのか、金額を掛け合っていただいてるのか・・・。

とりあえず自分は先に進んで、請求書送って見ようとおもいます。


こういうの、こっちが何も言わなかった場合、ひどい時は半年くらいスルーぶちかましてくる事があります。その間俺は無給なのに、スルーぶちかましてる人はサラリーマンだから毎月給料貰ってるんだよなーって思ったらちょっとだけ「キーーー!!!!!」って思ったりして・・・。あとさ、「予算が少なくて・・・」ってギャラを値切ってくる人も給料下がってるのかなー・・・。

なんつって。

ちなみに今回のコレ、別に全然ムカついたり凹んだりなんかしてません。
むしろ楽しんでるといったらアレだけど。。。

ただただ自分がすでに納品した作業量を自分の相場に換算して主張してるだけ。
死ぬかと思うレベルだったので相応の金額になっても仕方無いです、って普通にそう思うんだけどなー。だって死んだらやばいじゃん。


終わるまで実況を続けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿