2017年4月13日木曜日

続続続・雑記

無限の住人のトレーラー見たら見事に芸能人映画で、なんかしらないけどこういうの見るとすっごい気分が落ち込むんだよなぁ。
自分と価値観が違うってだけなんだから、ただ単に見なきゃ良いだけなんだけど。


:::::::::::::::::::::



キャラアニメまわりというか、毛とかモーションキャプチャとかそういうの以外にもそろそろなんか出していかないとな~。
演出とか。。。おもしろいのとか美しいのをつくりたい。


:::::::::::::::::::::



たまたま目についたコレ。
https://togetter.com/li/1068249

「国立大無償化しろよ」っていう意見に対して、「大学教員は、趣味を仕事にし上司もおらずスーツ着る必要もなく通勤ラッシュと無縁で裕福な暮らしをしている存在だから国民の理解を得られるのは無理じゃね?」
って意見があって、そういう感じで盛り上がってたみたいなんだけど、

はっきり言って大学みたいな高等教育機関に金を惜しむなんて、日本が今後さらに落ちぶれていく一番の近道だと思うから、やめたほうがいいと思うなぁ。バカ大学はそりゃレジャーランド化してるだろう(俺も同志社レジャーランドで6年間も楽しんだ。おとうさんごめんなさい。)けど、上位の大学はちゃんと保護しとかないとバカばっかりになったら困るやん次世代が。
国立大無償化くらいやったれよ!


っていうか、みんな、趣味を仕事にし上司もおらずスーツ着る必要もなく通勤ラッシュと無縁で裕福な暮らしをしている存在になりたいと思っている、って思ってたんだけど、意外と社畜的な価値観を自分の人生のシステムとして受け入れているのがびっくり。

あるツイートで『「苦しい思いをしていることの対価に金が払われている」という価値観がにじみでてるなぁ』っていう発言があって、まさにこれが世間ではこの価値観が意外と浸透しているようだ。
ソレに対する返答も「世の中そんなものではないですか?」だったし。
世の中がそんなもんだったからといってそれを素直に自分にも当てはめられるのがすごい。

ぎゅうぎゅうの満員電車で毎日通勤して1時間働いたから1000円もらう、1ヶ月働いたから20万円もらう、っていうのより、ぜったい趣味を仕事にし上司もおらずスーツ着る必要もなく通勤ラッシュと無縁で裕福な暮らしをしたほうがいいに決まってる、って思うんだけど、

でも、そんなラクして仕事してるヤツは許せないから引きずり下ろしたい、っていうのが結構あるっぽい。



低レベルな嫉妬で他人を引きずり下ろすのは、巡り巡って自分を不幸にしかしない。

例えば生活保護にも文句言うヤツ。
もしそいつの望みどおり生活保護がどんどん締め付けられたとして、そいつは自分がもし生活保護を受けざるを得ない立場になってしまった時はどうするのかな?いさぎよく餓死するのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿