2017年3月26日日曜日

サプリあれこれ

iherbでサプリまたいっぱい買ってしまった!
サプリは昔から好きでよく買ってて、特にスマートドラッグ系と言われる集中できるサプリにハマってたくさん持っている。

持ってるスマートドラッグをザッと挙げてみると

・チロシン(集中できるらしい)
・True Focus(集中できるらしい)
・DMAE(集中できるらしい)
・ナイアシン(飲むとカーっとなって全身が痒くなるがめっちゃ集中できる。しかしすぐ眠くなる。)
・ビンポセチン(記憶力が上がるらしい)
・PS100 ホスファチジルセリン(記憶力、集中力)
・コリン&イノシトール(抗うつ?集中力)
・5ーHTP(抗うつ?気分が落ち着く)

って感じでたくさん種類を持ってて、仕事が忙しくなってきて余裕がなくなると↑毎日どれかしらを飲む。


あとは普段の生活用に普通のサプリも飲んでいて、
・脂溶性ビタミンC(風邪の予防)
・乳酸菌(腸内環境がよくなると健康にいい)
・Lシステイン(二日酔い防止)

など。


全般に言えるのだが、効果があるのかどうか、、、。
まぁおまじないがてらに飲んでいる感じだね。

でも5-HTPは、一度仕事に追われて絶望を感じたときに2~3錠飲んだらほんとに抗うつ作用かなんかで絶望感が突如「目の前にある事をとにかく片付けていこう!」って超前向きな気持ちになって、気持ちが救われた事があるので信用している。お気に入りだ。

Lシステインも効果あると思う。前は酒を飲みすぎて泥酔して意識を失う失態が何度もあったけど、コレを、酒を飲む前と飲んだ後に摂取するようにしてからはたまたまかもしれないけど一回も泥酔して無い。


んで今回買ったのは、脂溶性ビタミンCと乳酸菌が切れかけてたので追加したのと、マルチビタミンミネラル的な便利サプリ、あとオメガ3っていうフィッシュオイル?謎のサプリ。健康に良いってさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿