2017年3月26日日曜日

airpods欲しいな~。
ひとつ気にかかるのは、ペアリングがどこまではやいか。
イヤフォンジャックのないiphoneに機種変したら買ってみよっと。


動画編集のスタンダードがファイナル・カットからプレミアになってほんとに良かった。ファイナルカット時代は当たり前のようにmacでしか使えないファイナルカットのデータでやり取りさせられることもあってうざすぎたけど、プレミアはwinもmacもどっちもいけて便利。
聞くところによるとファイナルカットがXというバージョンになったときにプロ仕様じゃなくなって、それで映像業界では一気にファイナルカット離れが進んだらしい。

あとはproresも存在価値がいまいちわかんない。めっちゃスタンダードなのだが、gopro cineformよりもいいのかな。なんにせよwinで書き出せないのでなるべく触れたくない。。。


memo
http://pm-pw.com/dougahosei/noise-reduction-01

0 件のコメント:

コメントを投稿