2017年3月11日土曜日

というわけで香港旅行に行ってきた。仕事の時間が空いたからっつって急遽香港旅行を予約したんだけど、その次の日に急に新しい仕事が入って、3月がマジ卍な忙しさになってしまった・・・。
まあとにかく行ってきた。

香港楽しかった

中国人はほんとにかわいいというか、キュート。
どこでもほんとにケンカしてんのか!?っつうくらいうるさいし、目が死んでるおっさんや独り言のおっさんなど意味不明な人が多いんだけど、そういうのがなんかすごいいい感じだった。
店員の人とか基本的には愛想があんまり良くないんだけど、仏頂面の向こう側に、やり取りの端々に、秘めたユーモアや愛嬌がめっちゃあるなーと思った。
考えてみたら、香港映画とかめっちゃコメディだしお笑いのセンスは抜群だもんな。

それに、別に愛想が悪くても向こうから絡んできたりしないしソレが良いんだよね。


逆に、インド人がとにかくひたすら声をかけてきまくるからめんどくさかった。
今回は重慶大厦(チョンキンマンション)という格安の宿に泊って、宿自体はクソ狭いものの全然良い感じだったんだけど、建物の入口のところに客引きのインド人がめちゃめちゃいて、
「宿は予約したか?ウチに泊まれ。名刺持っていけ。安くするぞ。」
って延々何人も声を掛けてくるねん。ひとり断ってもまたひとり。
i have already bookedとかなんとか言ってもお構いなしだからすごかったw
2~3日目にはやっと声をかけられなくなったけど。


やっぱ海外旅行は楽しいね。
全然知らないものを食ったりするのは良いことだなと思った。
今回は航空券とホテルで5万とかだったし、直前に取ったにしては格安だったから、
ドンドンこういうの行こう。1年に2回行くのを目標に。



次行きたい候補は、ベトナム、カンボジア、メキシコ、スペイン、ポルトガルとかそんな感じかな~。




あと最後にいっこ文句があって、マジで成田空港が遠すぎる。。。2時間は本当にきつい。LCCだから仕方ないのかね?
香港国際空港が良かったのは、香港の中心部からエアポート・エクスプレスで25分でいけることと、エアポート・エクスプレスに乗る九龍駅でも飛行機のチェックインができて荷物も預けられたこと。日本で言うと、品川とか東京駅でもチェックインができるって感じ。そこでチェックインを済ませておけば空港ではもう出国するだけだからめっちゃラク。良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿