2017年3月25日土曜日

基地とQoL

caseyのスタジオ。。。
男の子の夢であるところの”基地”の雰囲気がめっちゃかっこいいのはともかく、
分別がすごい。機能的。バッテリーの充電機とかも壁にガーって貼り付けてあったり、やたらに監視カメラを付けてみたり、アメリカ人っぽく雑な感じはするんだけど、配線は全部ちゃんと壁に這わせたり裏配線してたり細かくておもしろい。あとなんだかんだめっちゃキレイ。すごいなぁ~。

俺も最近部屋をちょっとずつ模様替えしてて、常用してる3つのヘッドフォンを壁に掛けられるようにしたり、机を2個並べて3mにして、今やってる仕事に関係ある物を目の前に、どこかにしまっておくにはまだ早い物は隣のスペースにってめっちゃ広々使えるようにしたりして、すこしずつ便利になってきた。




あとは、模様替えとはちょっと違うけど、機能性というかQoL的な話で、ずっとまえに食洗機を買ってすごい良かった話。
食器なんか自分で洗ったら5分10分で終わるんだけど、その5分がやっぱめんどくさい、って人にはほんとにオススメ。洗い物が嫌だから自炊しないって人もたくさんいると思うけど、食洗機はほんとに食器を入れてボタンをポン!でしっかり洗ってくれるから最高。30分以上ガーガーめっちゃうるさいのが玉に瑕だが。
んで次は洗濯乾燥機を狙っている。良いヤツだと20万とかして鬼高いけど、コレさえ買えば洗濯物を干すという作業が駆逐できるのでめっさいいよね。せっかく干したのに取り込むのを忘れて雨降って濡れて台無し、って事もなくなるし。
家事なんて大半はクソ作業なので、なるべく減らして人生をより楽しむ方向に豊かにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿