2017年3月10日金曜日

旅行における充電あれこれ

香港旅行にはモバイルバッテリーの小さいの(5200mAh )を持っていったんだけど、若干心もとなかった。心もとないとは言え、充電が切れて困らずには済んだので十分役目は果たしていたのだが、USBポートが2つは欲しい。20000mAhのものが3〜4000円で売ってるのでそれを買おう。


あと、マイクロUSBのケーブルを1本しか持っていかなかったのは痛かった。

モバイルバッテリー、ワイヤレスイヤフォン、ワイヤレスヘッドフォン、NEXUS7など、マイクロUSB接続のものを結構持って行ってたのに、一度に1つしか充電出来なかったのでこれからは予備で2〜3本持っていこう。かさばるもんでも無いし。


身の回りに、絶対毎日充電したいものが増えてきている。


iphone、apple watch、イヤフォン、の3つは絶対だし、それより頻度は下がるがカメラのバッテリーやらパソコンやらタブレットも入ってきて結構なかなか大変だ。

なので、旅行用にも使えるような便利な電源タップを買わないとね。
変換も付いてて電源口が4つにUSBポートも4つあるものがamazonで売ってたからコレがいいかな。

という感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿