2017年2月20日月曜日

物欲

今日は最近作ってたヤツの中間チェック試写。
かなりお気に入りの出来だったのでコレをダメ出しされたらかなりやる気なくなるなーと思ってたけど、めっちゃ好評だったので良かった!!!!!懸案だった推し曲も、とりあえずはクライアントに第一候補で持っていってもらえるとのこと。

それにしても試写、みんな1回目流した時はポカーンとなってて、2回目流した時めっちゃ爆笑だった。
伝わるのに時間がかかってる様がおもしろかったw

けっこうおもしろい展開がされるので楽しみ。
あとちょっと、詰めだけがんばろっと。



んで、、、、
GH4用のレンズが一個欲しい。。。
今持ってるのは
●14-140mm/F3.5-5.6
めっちゃズームできるので旅行用にぴったり。だけど高感度に弱いGH4だと若干暗く、屋内はちょいきつい。F値が可変なのでガチの撮影には俺には扱えない。

●25mm/F1.4
明るくて、素人の自分でもすっげーいい写りだとわかるほど良い。ただ単焦点なので微妙に使いにくい。

の2つ。

そこに付け加えたいのが、パナソニックの12-35mm/F2.8。
ズームレンズで広角から標準までF2.8通しで使えて、普段使いから撮影まで便利そう。
神レンズと名高いオリンパスの12-40とめっちゃ悩んだんだけど、まーGH4だからパナでいいかなと今のところ。。。でもどうなんかなー・・・。
手ぶれ補正の有り無し、35mmと40mmの差、など悩ましい。
どーせジンバルも買うだろうしなーいずれ。


どうなんでしょ???



って、今14-140を使ってみたら、コレめっちゃええな・・・。
手ぶれ補正を有り無しで比べると、ぜんぜん違う。補正めっちゃ効いてる。すげー。やっぱ手ぶれ補正アリのパナ12-35かな、。
っつっときながら、12-35は保留して、とりあえず遊びは14-140で、撮影は25で、って感じでええのか?
んで、そもそもレンズが欲しくなったきっかけの、全身撮りたいけど25mmじゃ距離がねぇ!って時用の広角も、やっぱ単焦点の方がいいのかなぁ。。。
15mmのパナライカにすっぺか。。。
わからん。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿