2017年2月13日月曜日

雑談

今はブラウザはchromeを使ってるんだけど、色々使ってみようかな。
なんかgoogle依存がやばい気がしてきた。
んでvivaldiというブラウザも今試してみている。全然慣れないけどなかなか使いやすい。

------------------

Apple Watchを買う前にレビュー記事とか感想とか見てたら、すぐ飽きるとか使わなくなるとか色々ネガティブコメントがちらほら目についたんだけど、俺は今のところまだ全然最強に気に入っているなー。

やっぱ腕時計で改札通ったりコンビニで何か買ったりするのって最強におもしろいよ。未だにめっちゃ楽しい。

値段も4万ちょっととかで時計界ではおそらく安い方だし、それでここまで楽しめるんだからほんと最高だわ。バンドも正規品はクソ高い(本体以上の値段がする)けど、ブートのヤツなら安く買えてオススメ!


------------------

windowsなんで一応アンチウイルスソフトをいれてるんだけど、ほんとにコレいるのかなー。
検知しました!ってなる時はほとんどまったくないんだけど。

------------------

根本敬曰く「人は33歳までにつちかったもの、与えられたものが総てである。それ以降はそれらの応用力にどう磨きをかけるかでしか“配当”はない。」

っっていうヤツ好きな言葉なんだけど


あ、俺もう35歳だったぁぁ〜〜!!!



よし!!!!応用していくぞ〜〜!



でもTHE DVDを20代のうちに出せてほんと良かったわ。あれが結局いまだにベースになってるもんな。今やってることもあれの派生だよ。

どうやったら売れるのかはいまいちわからないが、売れてないやつはとかく手数が少ない。肝に銘じてがんばろう。

------------------

電車ってストレスがハンパじゃないよね・・・。
最近は自転車移動を心がけている。


電車の中で電話してるのって、いまだになんかマナー的に怒られるんじゃないかと思って控えちゃう。でもさ、電車で友達と2人で喋ってるのは特にマナーが悪いとはならないのに、それと対して違いのない電話の場合だとダメな気がしてしまう。
そうやって意味のないルールというか空気で自分の行動を制限してしまうのってとっても良くない事だと思う。(携帯がダメルールの一番大きな要因にペースメーカーがあったけど、アレもどうやら2000年以前の超古い規格の携帯の場合のみ3cm以内に近づけると誤作動を巻き起こす可能性がわずかにある、というくらいで、離れればなんの問題も無いし、今の携帯は1cmに近づけても影響あるかないか、つまり皮膚の中に携帯を突っ込んで心臓に直で押し当てても影響が無いと言えるレベルなので、問題は解決されている。ペースメーカーの人も怖がらなくていいみたい。
8まぁ自分がペースメーカーをしていたらとしたらと考えると・・・不安も無くは無い・・・かも・・・)


あと、アメリカだったら電車で楽器演奏してるのとかあるけど、もし日本で電車で楽器を演奏しようもんならまぁ怒られるだろうし下手すりゃ警察沙汰にだってなりかねないところまで行く。

あと、満員電車で前から人が入ってきたので横にずれたら横の人が『チッ』って舌打ちするとかもよくあるけど、混んでるのは俺だけのせいじゃない、お前のせいでもある、混んで押されるのがイヤなんだったらまずお前が降りろ、と思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿