2017年2月27日月曜日

仕事が一個終わった~~~!
今回のもなんやかんやでだいぶ楽しくできた。
提案してそれが通ったのも良かった。

明日は新しいヤツの打ち合わせ。楽しみだなぁ。


::::::::::::::::::

vivaldi、Chromeのプラグインがそのままインストールできたので、かなり便利になった。

::::::::::::::::::


「記憶に残る幕の内弁当は無い」と誰かがうまいこと言っていて、アレもこれもっていうよりはどっか何かに特化したアピールがあるかどうか、って事。
つまり、みんなやってることを俺がやっても絶対に見てもらえないということ。
かと言ってここで、じゃあ誰もやらないような変なことをやろうという発想になるのは愚者の道だと今は知っている。
要するに、弱点を補強するよりも長所をドンドン突き詰めていく事に時間を割いたほうが、生き残れるって事だと思う。いくつかある自分の長所を伸ばしていけば自ずと自分にしか出来ないような物が見えてくる。

あとは投資やね。いかに自分に投資するか。
消費ではなく投資。

昔大阪のギャラリーで個展をした時に、映像でなんかできないかという話が出て、キネクトというヤツがなんか面白いらしいよ、ってなった。
色々調べたら、キネクトとかMMDとかでリアルタイムにモーションキャプチャーでキャラを動かせる事がわかったので、見に来た人が俺のキャラをリアルタイムに動かせるっていうヤツをやろう、って事になった。
そうやって新しいことにトライした結果、数年後にパンダとかにつながって、自分にめっちゃ返ってきた。

という感じで、、、やっぱり勉強だね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿