2017年2月23日木曜日

レンズが届いた。

レンズが届いた。
早速部屋でちょこちょこ撮ってみたんだけど、
さすがに写りが良い!!!
中古で、下取りやらポイントやらなんやかんや差し引いて、4万弱でコレは満足感かなりあり!
明るく撮れるのに広角から標準までズーム出来るっていう便利さはめっちゃ良かった。

ただ、ここまで便利でちゃんとしたレンズを手に入れて、より逆に、25/1.4が好きだな~って再確認したwww
やっぱ単焦点で選択肢が無い分簡単だし、明るさもすごいから楽にキレイに撮れるな~っておもっちゃった。テキトウに撮っても満足できるから楽しい。

でもこれで標準単焦点と標準ズーム、どっちもそこそこちゃんとしたヤツが揃ったし、とりあえずはもう迷わなくていい感じかな。どうやろ??
フルサイズ憧れもあるっちゃあるけど、GH4もまだまだ使えるし、GH5もめっちゃ良さそうだから、個人レベルでのカメラはマイクロフォーサーズでいいね。

欠点は、機体がコンパクトすぎること。撮影ってなると、でっかいカメラじゃないと撮られてる感がなくて緊張感が出ない事もあると思う。リグとかジンバルとかモニタとか付けてゴツくすればいいのかな~~~。

でもジンバルは多分いずれ近いうちに買うだろうな。ドリキンさんとかが使ってる様なヤツ。



1番お気に入りのレンズ
 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4











今回買ったズームレンズ
 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 

0 件のコメント:

コメントを投稿