2017年1月19日木曜日

VLOG計画

VLOGをやろうと思ってビデオをちょいちょい回してるんだけど、やっぱりOsmoはかなりいいね。軽いしブレないし画質もそこそこいい。
起動がクソめんどくさい問題も、まぁ許せるというか、サッと撮りたい時はもうスマホとWiFi接続せずにモニタ無しでいきなり撮り始めればいいんだけどね。

ただ、やっぱり全く許容できないある大きな欠点があって、、、

それが、、、



マイク。。。





音声が最&悪



もはや、録れてるとは言えないレベルw


VLOGだと映像よりもむしろ音声の方が重要らしいので、そこはなんとか考えないとなー。

外部マイク買うしか無い。



というわけでRODE VideoMicroというの買ってみた。




とりあえず自分を抑えず色々やってみよーという事なので、気負わず楽に。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿