2017年1月21日土曜日

今日は渋谷に機材をレンタルしに行ってきた。


家から渋谷へは、電車の直通が無くて乗り換えしないといけない。
一駅ずつとかなのでものすごい無駄を感じる。バスだと直通なのでいいのだが、なんせ時間がかかる。


とにかく東京はどこへ行くにも電車やなんやがめんどくさいし、乗り換えも多くて時間もお金もかかる・・・。

と思ってたんだけど、

渋谷・原宿・新宿・下北沢と、よく遊びに行くようなところが自転車で行くとめちゃめちゃ便利だとわかった。
家がこの中心くらいにあって、その辺なら自転車で10~15分でいけるので確実に電車に乗るより早い。渋谷駅とかは常に鬼混んでるし乗り換えも遠くてもはや超不便だから行くのが毎回億劫なんだけど、自転車だとめっちゃ気楽で爽やかだった。

まちなかに自転車を停めるとこは微妙に無くて多少探すけど、たまにはある。覚えておいていつもそこに停めればいい。



ただこうなってくると、自転車のバッテリーが気になってきた。

前はこの電動アシスト自転車がここまで使えると思ってなかったので、バッテリーは小さくて安いヤツを買ったんだけど、やっぱもっと高いやつを買えばよかったな~。。。

これから電動アシスト自転車を買う人に言いたい。ちょっと高くてもバッテリー容量のでかいヤツを買ったほうが捗るよと。


あ、でも俺が買ったヤツが確か7~8万で、容量のでかいやつは12~3万。。。結構違ってくるからそこまでオススメもできないか!12万とか原付き買えるもんな。
安くて容量でかいヤツもあるんだけど、それは幼稚園児を送り迎えする主婦が乗る専用だから見た目がかなりヤバイ。
なかなか選ぶの難しい。

でも自転車いいね。普通のチャリはあんま普通だけど、アシストはめちゃ最高だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿