2017年1月12日木曜日

アンチはスルー

今日はとある撮影。楽しかった。


ってゆうか、仕事が微妙にヤバイことになってきた。
新年から忙しすぎ。

頭の切り替えが肝心だ。


なんかここ最近、アイデアを考える脳が一切働かなくて、将来がやばいと本気で心配になってたんだけど、どうやら単にその脳を鍛えてなかっただけだったっぽい。
喫茶店に行ってネタをちゃんと考え始めたらすぐに色んな事を思いついたから、やっぱり環境だわ。環境を変えると考えも変わる。

人間が変わる方法は3つしかない。1つ目は時間配分を変えること。2つ目は住む場所を変えること。3つ目は付き合う人を変えること。
 っていうし、住む場所までスケールを広げなくても、移動するだけで脳のスイッチは切り替わる。
そういえば、漫画家って喫茶店でアイデア考えてるよな。テレビで見たけど、秋本治とか井上雄彦とかは決まって喫茶店に行ってた。井上雄彦はネタが詰まるたびに喫茶店を次々移動するって。俺もそうしようっと。オフィスがない分をコーヒー代につぎ込む。
ラーメンズの小林賢太郎は自分の作業場に机が6個くらいあって、ちょこちょこ移動しながらアイデアを考えるって。それもまた環境を変えると考えも変わるっていうやつだね。



ちなみに人間が変わるという3つの方法の、【時間配分を変える】っていうのはどういう意味かちょっとわかんないんだけど、やるべきことに時間を集中するって事かなぁ?俺が最近痛感した、苦手なことに時間をかけるより得意なことに時間を使った方がいい、ってことか?

【住む場所を変える】ってのは上に書いたようにとにかく環境を変えればいいってことでしょ。


でもなにより【付き合う人を変える】、って、これが実はダントツで1番重要だと思う。
例えば俺の実体験で言うと、嫌なことを言ってくる人と会うのをやめるだけでめっちゃめちゃ運が良くなる。運というとスピリチュアルな要素に思えるかもしれないけど、実はちゃんとした論理があって、嫌なことを言われるとやる気がなくなってしまってマイナスだけど、嫌なことを言われなくなるとやる気はキープされるのでチャンスが活かされて成功する確率が高くなる。これを運が良くなる、と言ってるわけです。
嫌味を言ってくるヤツや足を引っ張ってくるヤツは、自分の人生にめちゃめちゃ実害が出るのでちゃんと対処したほうがいい・・・って俺コレこの2~3年ずっと言ってる・・・!

俗に言う『アンチはスルー』っていうのが鉄則ってことっすね。

ま、アンチがいる方が人気があるって事なんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿