2016年12月29日木曜日

年末にシングストリート見てきた。
もうマジで最高だった。笑えて泣けてみんなかわいくて最高に感動した。


映画もよかったけど、それを観た劇場もまたよかった。
飯田橋のギンレイホールという名画座で、いつもいくシネコンとは違って、昔の映画館って感じですごい空気がゆるくて、客の年齢層も高い。
前の席のおじいちゃんとか水筒持ち込んでお茶飲みながら見てたもんなぁ。

一日2本の映画を交互に上映してて、入れ替え制じゃないから1500円で入ったらどっちも見れる。
というか、びっくりしたのは、年パスみたいなのがあって、年に1万800円で映画見放題らしい。
めっちゃ安くね?
それで入ってる人が確かにけっこういた。

2016年12月28日水曜日

買って良かったものまとめたけど、今日さっきさらにちょっぴ良いの買っちゃった。。。
機材系で・・・。

2016年12月27日火曜日

2016買って良かった普通失敗

2016買ったもの

> 良かった

1位
Apple Watch Series 2


楽しい。
腕時計なんか中学生の時以来だけど、外出する時はずっとつけてる。
改札やコンビニで「ピ♪」でいけるのがいい。



2位
DOSHISHA 43インチ4Kモニタ


でかい。イイ。



3位
パソコン


5年ぶりくらいに新しいのにした。CPUはcore i7 6700Kでメモリは64GB。まあまあイイやつって感じ。
パーツだけ買ってイチから自分で組み立ててみたけどめっちゃ簡単だった。ミニ四駆レベル。
上手に組み立てるコツは、ちゃんと良いケースを買うこと。



4位
MDR-XB950BT


低音がボンボンいって楽しい。



5位
電動アシスト自転車 パナソニック エネモービル・S


スイスイ。



6位
iPad mini 3 Wi-Fi +Cellular 64GB スペースグレイ (NTTドコモ)


ドコモのSIMロックだけどそれは国内でのみ有効で、海外に行けばSIMフリーとして使えるとのこと。
容量は64GBにしたけど十分。



7位
kenzoの財布


銀色というかコレ何色?とにかくやっぱ光ってるから金運が上昇します。





普通


JBL EVEREST 100


Bluetoothイヤフォン。可もなく不可もなし。



DJI Osmo


撮るまでの手順が多くてめんどくさすぎ。普段使いはまず出来ない。今日はosmoで撮ろう!って予定がある時しか使わない。なのであんまり出番がなかった・・・。
ブレないとか4Kとか値段とかはかなりイイんだけど。



GM1SK




小さくて持ち運びには最高なんだけど、カメラ自体持ち歩く習慣がなかった・・・(汗)
まぁ旅行とかには良いかもね!バリに行った時にGH4持っていったけど、でかすぎたもん。



失敗

バリ旅行

バリは俺と合わなかったなぁ~~。
トランジットで一泊したシンガポールでは本当に人々が紳士でプライドがあっていい人しかいなかった。とっても良かった。救われた。
海外旅行で言えるのは、観光客向けの店は全部高くてまずい。地元民が行くところは安くてうまい。

2016年12月22日木曜日

バスの運転手は無視しがち

先日渋谷でハチ公バスというのに乗ろうとしたら、目の前で行ってしまった。
わ~惜しかった。。。
と思ったら、目の前のスクランブル交差点の信号が赤で10mくらい進んですぐ止まったので、ラッキー良かった~、、、と思ってドアの前まで行って運転手さんにジェスチャーで
すいません、のせてもらえますか?
ってやったんだけど、

運転手さんが全然コッチを見ない。

何度か声に出して「すいませ~ん」って言ってみたんだけど、全然コッチを見ない。。。
アレ?気づいてないのかな?って思って今度は前に回り込んで「すいません乗せてもらえますか?」ってやってみたんだけど、またもや運転手さんが全然コッチを見ない・・・。
え?なんでコッチ見ないしなんの反応もしないの?って思って焦ってきて、窓をコンコンってやってみた。でも全然コッチを見ない・・・。
なんかしらんけど、

ずっと無視してる。。。

で、なんかマイクで喋った。
スクランブル交差点のとこだから騒音で何を言ってるか全然わからなかったんだけど、どうやら乗れないって事らしかった。

いや、乗れないのはもうしょうがないよ。停留所じゃないとなんかpasmoとかのヤツがダメなんかな?知らんけどよ。俺が勝手に、途中で乗れなかった理由を想像してみたよ。

いやでもさ、無視は無いでしょ。感じが悪すぎるやろ・・・。どうせ乗れないんだったら、一発目の俺のアクションに対してコッチを向いて「乗れないんだよ」的にやってくれたら、「あ、そうなんや」って思って引き下がるのに、なんでず~~~っと無視して、俺を泳がせたわけ?それって意味あんの?

めちゃめちゃ気分悪かった。


でも、バスの運転手さんってこういう人たまにおる。


ずっと前にまた違うバスに乗ったときに、小銭も1000円札も持って無くて5000円札しかなかったので降りる時に両替しようとしたら
「5千円札は両替できません」
って言われた。
俺は持ってるお金が5千円札しかなかったので、
「え、じゃあどうすればいいですか・・・?」
って言ったら、

またそっから出たよお得意の


無視!!


小銭も千円札も持っておらず、五千円札だけでバスに乗った俺がよっぽどの想定外の事だったんだろうか。

五千円札や一万円札しか持ってないパターンって俺が初めてなん?
俺が初めてだったから、五千円札や一万円札の両替が必要なときもあるかもしれないっていう対応策が何もなかったのか?


結局バスの中にいた見ず知らずの乗客の一人の方が小銭を貸してくれた。
すぐ返したよ?小銭がなかっただけでお金は持ってるからさ。。。





バスはそういうもんだと言うことだね。ま、でもこれからはタクシーか電車に乗りますね!バスを使う俺が悪かった!




まぁ無視とかそういう不愉快な事もね・・・街にはあるよね。。。でも目の前でくらうのは毎回ほんと疲れる。

2016年12月20日火曜日

年末に仕事が詰まってくると楽しいね。師走って感じ。
去年はたしかPASSPOちゃんの動画を作ってたよ。
今年は今日1つ終わったが、まだ3つくらいある。どうしよ・・・。

2016年もあと10日か~~。

今年はかなり重要な事に気づいた年だった。いい年だったわ。

みなさんはどうでしたか?

コメント待ってます☆

2016年12月17日土曜日

BIGBANGのBANG BANG BANGは曲は最高だしMVも最高だしダンスもいいしなにもかもが好き。

ここまでハマったきっかけというのは、エグザイルのMVを色々見てたらふとこの曲が関連動画に出てきたのでたまたま目にした事。
マジでその瞬間から、ハマった。
K-POPも大好きになったし、今じゃ韓国も大好きになったよ。
もともと韓国映画は好きで、前に日本に旅行しにきてた韓国人夫婦と居酒屋で仲良くなったときに、韓国映画の話したら、韓国人より詳しいwwって言ってたもん。

2016年12月15日木曜日

この歳になったら(?)苦手な事を克服するよりも得意な事を伸ばしていくほうがいいのかなぁと思ってきた。

苦手な事をやってお金を稼ぐのは効率わるい。
ある仕事があった時、それが得意分野だったら3日で出来るのが、苦手なことだと10日かかる。そしたら単純に時給が1/3になっちゃう。逆に言えば、得意なことをすれば収入が3倍になるとも言える。
今更その苦手項目を克服するにもめっちゃ時間がかかりそうだし、それよりは得意分野でプロフェッショナルを目指してさらに時短やクオリティアップを目指す方が良さ気よね。

この考えは最近やっと覚えた。


もし苦手分野の依頼がきても、断るとまでは行かなくても、人に頼むとかそういう対応が重要だわ。

もちろん新しい事を覚えるのは超重要でそれを止めたら食ってはいけないと思うけれども。



2016年12月14日水曜日

シリアルキラーに共通すること

ずんずん運動の画像を見ると本当に血の気が引くというか、吐き気がして見てられない。

何もかもが最悪な事件だ。



そもそも、整体とかマッサージで、痛いことしてくるヤツを俺は全く信用してなくて、特にクビや背骨を伸ばしたり引っ張ったりグイッ!ってやる治療は一切認めない。
マジで怖すぎる。
向こうは責任を取れないんだからこっちも委ねたらダメだと思う。

はっきり言ってマッサージなんか誰でも出来るんだから、やり方を覚えて自分で痛くない程度にやるのが1番いい。

痛いっていうのは負荷がかかってるという事だから、その時点で損傷し壊れてるって事。

自分だったら痛いのと気持ちいいのとの境目で調節できるけど、他人にはそれは絶対わからない。

だから、その辺のマッサージや整体には絶対行きたくない。
行ったことないけどね。
怖いもん。



大人ですらクビやら背骨を無理に動かすのは絶対にいけないと思ってるのに、
ましてや赤ちゃんにあんなことをするのは、本当にキチガイ程度では済まされない。

赤ちゃんをどうしても殺したくてやってたんだと思う。

犯人は、異常者だと思うし、本当にシリアル・キラーだと思う。


しかも恐ろしいのが、NPOとして、社会貢献という名目のもとに赤ちゃんを虐待しまくって殺していたという真の怖さ。



しかもコイツ、本とかだしてるんだよ。それもまた怖いんだよ!!!!!!!!!


やっぱ、こういう、ひと目みて吐き気がするくらい赤ちゃんが真っ青な顔になるまで首をねじったりする狂気じみたキチガイの手に、親たちが自分から進んで我が子を差し出していたという異常さは、

北九州監禁殺人事件とかと同じニオイがする。

自分の目の前で行われている事すらも、良いか悪いかの判断を委ねてしまうのは本当に怖い。






学校の教師って、会話が出来ないやつ多いやん?
あれも本当は闇が深くて怖いんだよね。
あの教師という連中は本当に、人間性が欠如してると思うもん。
ただ単に勉強を教えてりゃいいくせになぜか偉そうぶって、ガキ相手に気に食わない事があればだいたいが怒鳴るか殴る・・・。
本当に何をやってもとにかく怒るから、だから子どもはどんどん自分で考える癖がなくなっていくんだよ。
そもそも学校の先生なんか、大学で教職の授業受けたらなれるんだから、大半が就職できなかったアホがなっている事を常識として日本全体に広まってほしい!!!!!!!!!!!!


俺が小学校5・6年の時の担任がキチガイのおばはんだったんだけど、毎日のように俺らを怒鳴り殴りまくってたんだけど、ほんと毎日毎日学校に行くのも嫌でたまらなかった。あの頃が人生で1番『自殺したい』って思ってたもんなぁ・・・。
11歳とかの子どもがそんなの思うなんて、絶対おかしいでしょwwww
あの頃の教室の空間の歪みはすごかった。
おばはんの機嫌1つで何をやっても全て無駄になる感覚。

(多分更年期障害か、生理前のイライラを思いッきしぶつけてこられてたんだと思う。
今の俺だったらそんな事は絶対に許さないけど、10歳の子どもにそんなんわかるわけない(泣))

まぁとにかく会話ができない。何か言ったら殴られるんだから。



ずんずんNPOの姫川という殺人犯もあの担任とすごく似ているんだよ。
もし親が、首をねじられてる赤ちゃんをみて「ちょっとちょっと、大丈夫ですか!?」
って制止しようとしても多分止めるどころか逆に軽く説教してくると思うで。
「赤ちゃんの免疫を上げるにはこれくらいがちょうどいいの!!!」
みたいな事を行ってくると思う。

まったくもって会話が出来ない感じ。
コッチの意見が一切聞いてもらえなさそうな感じ。

でもけっこう外の世界ってこんなヤツばっかだから、やっぱり親が子どもの盾に味方にならなきゃいけない。
首を捻じりあげて殺してくるシリアル・キラーには近づけてはいけないし、学校の教師が理不尽に怒鳴りつけて殴ってきたら即座に抗議に行かないといけない。
(その場合って、殴り返したらいけないのかなぁ?)



まぁとにかくそういうヤツに限って、子供相手には鬼畜生でも大人相手だと妙に善人面してるから注意深く危険を察知したいと思う。



基本的な会話が出来るかどうかが目安になると思う。
あれは普通の社会じゃないから、長く教師をやればやるほど人間じゃなくなっていくと思う。
あいつらは生徒が死んでもなんとも思わないと思うよ。

2016年12月13日火曜日

ドローンドローン

ドローン欲しい。
このままやったら買ってまう。
DJI phantom4の本体が12万円、予備のバッテリーができれば2個は欲しいから2万×2で4万、計16万か・・・。なんやかんやで20万コースやな~~。まじか~~~。

まぁでも・・・機材に関してはいいよね!、って思いたい。思う。


あとから仕事がんばったらええんや・・・。元を取れるように頑張ればね。


ただひとつ心配してるのは、ドローンってどっか飛んでなくしたりしたら俺は泣くって事。保険とかって聞くのかなぁ。クレジットカードで買ったら自動的に保証があるとかないかな~~~。
あとは、飛ばせる場所はめっちゃ限られてること。東京だと相当探さないと無理っぽい・・・。



レンタルでいいかw

BIGBANGきた~!

BIGBANGきた~!


BIGBANGきた~!
BIGBANGきた~!うれしいな。
来年の2月からTOPさんが軍隊に入るらしい。
多分そういう感じで毎年のように誰かいなくなって、また全員が揃うまでには5年位かかるんかもね。





最近好きな曲を適当に



2016年12月11日日曜日

サブカルっていうかそういう系で

tumblrで見つけた大槻ケンヂの『サブカルで食う』という本の書評がおもしろかった。

そこでは、サブカルで食うための端的なポイントとして
  • 食えるようになるまで実家にいる
  • 長く続ければ才能なくても中の下にはなれるから、なんとか月15万円稼げるようになるまで頑張る
  • 月15万円稼げるようになるまでの情熱は重要で、これがなければ始まらない

と言っていた。
簡潔でおもしろいね。


『食えるようになるまで実家にいる』っていうのは俺もホント重要だと思ってるんだけど、
これの意味するところはつまり、家賃を払うためにバイトする時間を極力なくすって事だと思う。

家賃を払うってのは当たり前の事のように見えて実はめちゃめちゃな負担で、特に東京なんかで家賃を払おうと思ったらバイトなんかじゃもう絶対カツカツの生活でしょ。サブカルとか創作活動をしながらだったらもう極貧って感じになるっしょ。
あのライムスターの宇多丸ですら30歳までは実家に住んでたっちゅうくらいだからね。
俺は働くのが嫌すぎて、家賃6年間滞納しつつ消費者金融やクレジットカードで借金しながら趣味で音楽作ったりアニメ映像作ったりしてた。

とにかく、家賃を払うためにバイトなんかしてたら、ホンッッットになんも出来ない。

バイトは即辞めるべき。
10年前に、俺が家賃滞納して借金しながら色々活動してるのを「全然ダメでしょ~。甘いですよ。みんな働きながらがんばってるんですからww。真面目にバイトしながらモノ作れよwww」ってバカにしてきた友達がいたけど、そいつは結果、10年後の今でもまだバイトしてて「バイト辞めたいッスww」とか言ってるからね。。。

バイトor借金したくなきゃ、やっぱ実家っていうのがベストアンサー。実家バンザイ。

とは言え、その実家が関東近郊にあるかどうかもめちゃくちゃ需要だと思う。
三重県やら鳥取県なんかにどれだけでかい実家があったとしても、ことサブカルで食っていくという事のためには正直ほぼ効果なさそうだし、結局は東京にいつでもアクセス出来る範囲に住んでいないと話にならんのじゃないか?というのは俺の実感。


そう思うと単に『実家にいる』っつっても実は意外と恵まれてないと無理だね。
ハードルが高いよ。
(ちなみに大槻ケンヂは中野区の野方出身で、野方とは、ほぼ高円寺のこと。)


2点目の、『なんとか月15万円稼げるようになる』のもまたかなりハードルが高い。

俺はその京都家賃滞納時代は主にバンドなどの音楽を中心にやってたけど、月に15万なんて夢のまた夢。それどころか3万でも厳しかった。いや1万でも厳しかったかも。いや、稼いだことなんて無かったかも。コンビニバイトでも4~5日働けば3万くらい軽いのに、音楽だと1ヶ月で3万も無理だった。いや、収支で言うとマイナスだった。

働いてもいなかったので、当時の年収30万だった記憶がある。少なすぎて今でもひいてるもん。年収30万。

音楽で食っていくのマジでむずすぎるっしょ・・・。

音楽で食っていく方法は今でもわからないけど、当時の俺がなぜ音楽で食えなかったのかならわかる。
失敗の最大の要因は、
面白いことがやりたい
ということが、ただただ
人と違う変なことをすればいい
と変換されてしまっていた事だ。
(ここテストに出るよ!!!!MDNで玉屋さんと対談したときもこの問題が話題に上がったからね!!!)
お客さんがどういう物を求めてるのだろうか、なんて、1ミリも思いつかなかったほどの未熟者だった。


ちなみに映像では、なんのアテもなく東京に引っ越して来たその瞬間から色んなところから仕事がもらえて、食えるようになったので、やっぱ東京力強い。
映像人口が音楽人口よりもだいぶ少なかったというのもあるのかな。
あとはまぁ結婚したのもデカかった。
ありがとうございます~。


んでラストの『月15万円稼げるようになるまでの情熱は重要で、これがなければ始まらない』っていうの。。。これがほんとにもう・・・ね・・・。
結局、なんだかんだで俺が今まで見てきて確信している事は、


実家に住んでようが家賃を滞納して借金しまくって暮らそうが彼女のヒモになって10年間お小遣いもらいながら食わせて貰おうが、

やる奴は最初っからやってるし、どんな方法をとってでもやる。
やらん奴は、いくらチャンスを与えられても、いつまでたっても、何があっても、絶っっっ対やらない。

って事。
やるやらんは癖というか育ちというかその人の持つ性質だから、どうしようも無い。


俺はまだあの頃を引きずっているからいまだに何度も何度もこの話をしてるんだろうな。正直、売れてる人や上にいる人はこんな話なんかせーへんのよな。やっぱあの頃が、トラウマというか青春というか、やっぱり、ドン底だったから誰も相手にしてくれなかった事は今もムカついているし、あの頃京都で俺よりも評価されていた友達なんか今何してるってほんと全然聞かないし、やっぱり俺のほうが才能があったじゃねえか!っていう恨み節で今でもこうやって文句言ってるっていう。。。
でもバンドとかがなくなって一人でやってた時はガチで無茶苦茶だったからほんとに楽しかった。
自分らしく出来ることの喜びがあった。
誰にも合わせなくていい。自分がいいと思う事をやるだけ。


あと最後に付け加えるなら、目標が重要だわ。
サブカルとか創作活動って、何をどうやれば食っていけるようになるのか全然わからないけど、目標がありさえすれば、少なくともそこにどうやって行こうかを考えることはできるし、俺の言霊理論(目標を口にするだけで勝手にそれが叶うという、とても画期的な相対性理論)も有効化されるから、とにかく目標だな。言ってたら何とかなる。




・・・ってゆうか、大槻ケンヂってさぁ・・・、10代で筋肉少女帯を組んで、ケラに認められてナゴムで人気が出て、20歳そこそこでメジャーデビュー、本を書いたらあの『グミ・チョコレート・パイン』だし、はっきり言って単なる天才だから全然参考にならんwww
最初っから正解に辿り着いてて、いきなり頭角を現してるんやもんwww
すごすぎるwww



2016年12月10日土曜日

アホ日記

前にスマホを盗まれて追いかけたら殺されてしまった事件があったよね。
本当に痛ましい事件で悲しい気持ちになったんだけど、俺も今年バリでiphoneをスられかけたので、ちょっと怖くなった。


海外旅行の時は、iphoneは持ち歩かないようにした方がいいかもな。

iphoneは人気もあって高く売れるから狙われやすい。
貧乏な国だと1台売ったら何ヶ月も暮らせるみたいなとこもあるというし、そりゃ狙うよな。
iphoneって10万くらいするから、こっちも盗まれた時は「ちょっと待て!」って思うもん。これが1~2万のスマホだったら諦めもつくかもしれないけど、10万はきついよ。


夏くらいにipad mini3のセルラーモデルを買ったんだけど、それだったらスリに狙われないかなぁ?
盗まれても中古で4万で買ったから、iphoneの半額ぐらいの損害で済むし。中身の使いやすさは変わらないし。
うんそれがいいな。海外旅行専用のスマホはipad miniだな。


でもコレ、NTTドコモのセルラーモデルだから海外のsimさせないのかな?simロック解除してもらわないといけなかったらめんどくせぇ・・・。

2016年12月9日金曜日

Amazon Driveヤバってる

クラウドオンラインストレージのAmazon Driveが、ローカルフォルダと同期できるようになった!

前まではフォルダを指定していちいちアップロードするしかなかったのだが、言うたらDropboxみたいな感じで、指定したフォルダに突っ込んどいたら勝手に同期されてアップロードされるようになった。

これでまじもんの最高になったよね。

なんせたった年額13800円で無限容量のストレージだからなぁ。。。

懸念していたアップロード速度もすぐに改善されたし、最大の弱点だった同期のアップロードの件も今回のアップデートで改善された。

このままいけばDropboxもいらなくなるレベル!?

いや~あとは、このまま無限容量がずっと続いてくれれば最高なんだけどな~~~。

インターネットの歴史においてこれまで無限容量のオンラインストレージサービスはいくつもでてきたが、そのどれもが1~2年で無限をやめてしまった。
やっぱり無限っていうのは相当大変なことだと思う。

Amazonの持つ世界最大のサーバーをもってしても、いつまで続くことやら。。。

2016年12月7日水曜日

4K43インチのモニタ

4K43インチのモニタにして半年以上経った。
それまではHDの27インチと21インチのデュアルモニタだったんだけど、
でかいの一個にしたほうが作業効率上がるのかなーと思って変えてみた。

感想は、


4Kの広さは大正義だが、サブモニタはめちゃめちゃ便利だった。



サブモニタで何か見ながらメインで作業する、っていうのがやっぱめっちゃ効率いいんだよね。

4Kのでっかいモニタ一個という環境は、めっちゃ広くて作業はし易いし机がシンプルに収まるんだけど、調べながら作ったりする時はウィンドウを切り替えたりサイズを変えたりしないといけないのがめんどくさい。スナップっていう、ウィンドウが画面のちょうど半分とかにピタッと収まるショートカットキーもあるけど、それもめんどくさい。

まぁここにさらにサブモニタを足せばいいんだけどさぁ。
な~・・・んか、それもねぇ?


ま、でもこのどデカイモニタが、6万ちょっとで買えるのだから安いよ。
おもしろいしね。
でも普通プロの映像作家だったら20万とかする色とか反応速度とかがちゃんと見れるEIZO製のモニタとかを買うものなのに、なんでこんな安いバカみたいなのを買ってるんだろう?って思うけど!!!
もっといいものを買えしwww



ただ、サイズ的にもうコレに慣れちゃったので、なかなか40インチより小さいのには戻れなさそうかも


いやでも、良いものを買う、っていうのってめっちゃ大事だよな・・・。
ヘッドフォンとか、俺は今はSONYの1万~1万5千円くらいのBT(Bluetooth)のヤツを使ってるんだけど、それでもやっぱ3000円とか5000円で買ったイヤフォンよりはるかに満足度が高い。安くてそこそこのヤツよりも全然買って得した感がある。
それが2万3万になってくるとさらに満足度も高くなるのかなぁ。今使ってるのが壊れたら1段階高いヤツ買ってみよう。楽しみだ。



ある程度以上の値段を超えると、良さの差は微妙になってくるよねの図


でもねぇ、なぜか服に対してはそこまで良い物欲しい志向になれない。
ズボンとかはユニクロでいいやろって思っちゃう。ようやくシャツとかセーターとかはまだ多少お金を使ってもいいかなって思うようになってきたけど。。。

2016年12月5日月曜日

ファー

チュッパンダの出来がいまだに不満で、動きとかのディレクションや作業は上手くいったと思うんだけど、やっぱり毛のレンダリングが難しすぎた。

もうそこはセンスとかというより技術だから。知識やもん。

理想はGuardians of The GalaxyのRocketだったんだけど、全然無理だったw

レンダリングがArnold Renderというとこまではわかったんだけど、毛をどうやって生やしてグルーミングしてるのかがさっぱりわからない。。
結局本番ではC4DのHairで無理やりやった。


Zootopiaの毛を調べてみると、MAYAのXgenという機能を改良してやってるみたいだったので今度時間が出来たらXgenをやってみようかな。。。

2016年12月4日日曜日

CGのクオリティ

ミスターインクレディブルを久しぶりに見たら、初めて見た時はもうそのCGの凄さに驚嘆したんだけど、今見たらしょぼいな~。
10年以上も前のCGなのでしょうがないんだけどさ。


でもトイストーリー1にはそんなこと一切感じない!!!
CGがしょぼいとかそういうのを超越してて、そこは1ミリも気にならない。

やっぱすごすぎる。
映画史上ダントツで1位の映画だわ。。。

2016年12月1日木曜日

アップルウォッチもそうなんだけど、クレジットカードが楽しくてついつい使いまくってしまう。
といってもあれだよ!?
キャッシングとか、ローンとかは一切しておりません!!

昔の失敗はくり返しませんぞ。

辛かったから・・・。


・・・。


いや、スーパーとかコンビニの様にカードが使えるところはできるだけカード支払いにしてるってだけのことなんだけど。最初はお札を崩したくなくてコンビニで使ってみたんだけど、支払いもお金のやり取りをするよりも速いしいいんだよね。たまにサイン書かされるとこもあってめんどくさいけど、スーパーやコンビニではもう一瞬ですよ。
だからここんところずっとATMでお金をおろしてない。つまり手数料を取られることが減った。逆に、カードを使えば(一回払いだったら)ポイントが付くので得してるという素晴らしさ!!ラッキー!!!