2016年12月10日土曜日

アホ日記

前にスマホを盗まれて追いかけたら殺されてしまった事件があったよね。
本当に痛ましい事件で悲しい気持ちになったんだけど、俺も今年バリでiphoneをスられかけたので、ちょっと怖くなった。


海外旅行の時は、iphoneは持ち歩かないようにした方がいいかもな。

iphoneは人気もあって高く売れるから狙われやすい。
貧乏な国だと1台売ったら何ヶ月も暮らせるみたいなとこもあるというし、そりゃ狙うよな。
iphoneって10万くらいするから、こっちも盗まれた時は「ちょっと待て!」って思うもん。これが1~2万のスマホだったら諦めもつくかもしれないけど、10万はきついよ。


夏くらいにipad mini3のセルラーモデルを買ったんだけど、それだったらスリに狙われないかなぁ?
盗まれても中古で4万で買ったから、iphoneの半額ぐらいの損害で済むし。中身の使いやすさは変わらないし。
うんそれがいいな。海外旅行専用のスマホはipad miniだな。


でもコレ、NTTドコモのセルラーモデルだから海外のsimさせないのかな?simロック解除してもらわないといけなかったらめんどくせぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿