2016年11月19日土曜日

アメリカ大統領選がおもしろかった。

オバマもクリントンもトランプも結局はみんな言ってることがハキハキしている。
ニコニコの特番で選挙当日に町山さんが街のトランプ支持者にインタビューしてたんだけど、一般人なのにみんな明確にハキハキと喋っていて偉かった。
日本だと、政治家も俺らもあんな風にはしゃべれない。
日本の政治家は独特の言い回しで遠回しな発言をして何を言いたいのか全くわからないし、何も言いたくないんだろう。俺達だって自分の意見を人前であんなハキハキしゃべれない。文化が違いすぎる。


でもあれで俺もまたちょっと世間に興味がわいた。
投票なんかしても自分の生活が良くなるとは思ってないけど、でも次また選挙があって投票に行くとしたら、もしかしたら初めて自民党に入れるかもしれないなぁ~と思った。
自民党も安倍さんも、やっぱりどうも好かんのやけど、やっぱどう考えても民主党やらなんやらの人よりダメだとは思えない。というかやっぱ自民党にいる時点で勝ってるって感じがする。
民主党やらなんやらから良いと思う人を探すより、自民党の中でいい人を探す方が日本にとって一番マシなんじゃないかな~・・・。みたいな。

ま、上には期待してないので選挙なんかなんでもいいんだけど。
むしろ、やたらに上を尊重しないといけない社会はあんまり良くないとおもうからなあ。
先輩っていうだけで殴られても文句言えない風潮だからね日本は。異常やもん。
それにやっぱ選挙に出るようなヤツらってどこかイカれたおかしい人間だと思うので、そんな奴らに投票なんかしたくない。邪魔だけしなければ何したっていいよ、って感じ。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この写真だと、ぱっと一番ランクが上に見えるのって右の女性だよね。
ルックスや身長、ファッションって重要なんだなぁ~。
現に経営者の平均身長って一般の平均身長よりも高いらしい。
やっぱりでかいと偉くみえるんだろうね。
この女性、シンゴジラでいう石原さとみみたいな感じで、一方的にアメリカの意見を言いにきてます、って感じがする。。。
というか、この中でキリッとした表情をしてるのがこの女性だけ
安倍さんはどうも顔がボヤっとしてて話が通じなさそうだからアレだわ。
ニューヨークでプーチンと会談した時に、ニコニコしながら小走りで近寄っていったときの媚びてる感が見てて辛かった。
ほんとにもう日本の代表は堂々としててほしいなと思ったな・・・。
やっぱ媚びたらアカン。




0 件のコメント:

コメントを投稿