2016年10月27日木曜日

ヤバイ

”レクトヴァ-ソギャラリー(RVG)のキュレーターの和滝”とやらから、”アートウェーブ展のオファー”というメールがきた。

どうやらグループ展の参加依頼らしいんだけど、めっちゃ上から目線のきもい文章でスーパーやばかった。


参加費が5万3000円だってさ。。。


俺はこんなクソ企画にまさか参加するわけないけど、

現実にはコレに参加してる人がいることに驚く。



なんというか・・・

世の中そんなにチャンスって無いかな?
と思った。


作ったものを、自分のサイトとかSNSで発表してたらいくらでも展示のお誘いなんて来ると思うけどなぁ。。。もっといい条件でさぁ。



つーか、誰も誘ってくんなくっても、貸しギャラリー調べてみたらもっと安くていいとこすぐ見つかったよ!?
自分で借りて個展やったほうが絶対良くないか???
それとかデザフェスみたいなイベントに参加するとかさ。


縁もゆかりもない人達と、全く人の来ないわけわかんないギャラリーかなんかで、たった5日間だけ、作品を4~5点ぽっち飾る・・・。5万3000円という安くないお金を払って。。。


なんかかわいそうに思えて泣けてきた。。。

こんなのに参加しなくても、もっといいやり方はある。


0 件のコメント:

コメントを投稿