2016年10月1日土曜日

ゾンドラ

アマゾンドライブは不便で常用はできないが、最後の砦という感じで使うことにした。

前にHDDがぶっ壊れて、10年以上集めてたラジオの音源とかが結構なくなってしまったのがちょっとだけ悲しかったのもあって、どうでもいいと思ってるものでもちゃんとバックアップしないとな~と思った。
仕事のデータは注意してバックアップしたりしてるけど、なんかネットからちょこちょこかき集めてきた動画とか画像とか音源は、すべての情報がアーカイブかされ、検索すればなんでも見つかるかのごときインターネットといえども、もう一度出会えるかは、それは運命しだいだから。。。


んでもほんとアップ速度はまぁ不満はないんだが、アップしたファイルをexpandriveとかで開こうとすると、ちょっともう使い物には到底ならないレベルで時間がかかる。動画をアップして、そこから直接見るとかは絶対無理。dropboxならローカルに保存してないファイルでもかなり読み込めるんだけど、、、。まぁこれもいつか改善されるか。それかまぁほんとに倉庫としてだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿