2016年9月19日月曜日

金の無いお前が毎年MacBook Proをゲットする方法

ソフトバンクで買ったiphoneを、画面が割れたのでソフトバンクに修理持っていったら非正規品だと言われて修理できなかった上に、その後の対応もひどかった、っていうヤツめっちゃおもろいね。
まぁ・・・あるやろな、っていう感想。



そもそも考えたら、実質ゼロ円とか言って割引風にみせかけたオプションとか、2年縛りだ違約金だありもしないところから金銭を巻き上げるとか、かなりエグい商売やもん。。。まぁそれはソフトバンクに限らないんだろうけど。。。




俺は、iphone4sを3年使ってたんやけど、、、、





以下、いつものソフバン高いばなし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







俺の想定では2年使ったら機種代の支払いも終わって3年目以降は毎月の携帯代が2000円とか安くなるのかな〜と思ってたんやけど、気付いたら3年目でも特に安くなってなかった。

ちゃんと見てみたら、2年で機種代は払い終わって2000円くらい安くなったけど、それと同時に、なんとか割みたいなのがなくなったから2000円くらい高くなった、だから実際の値段はそこまでかわってなかった、ということっぽい。



ふざけんなし・・・!!!!!



結局毎月なんやかんやでずーっと7000円くらい払ってたけど、これがいつまでも続くのかと思うと怖くなって、ソフトバンクから抜けた。

そしてappleでSIMフリーのiphoneを10万で買って、通話はMVNOのみおふぉんにした。

電話代が毎月2000円まで下がったので嬉しかった。1年縛りがあるけど、1年使ったらそれ以降はいつやめてもお金は取られない。ソフバンは2年縛りと言いつつも解約する月は1年に一回しかやってこなくてそれ以外だと9500円取るみたいなことだから、かなり辛いよな。



MVNOはとにかく支払いが明確なのがいいと思う。


基本料金1600円と、通話した分の料金。だいたい2000円くらい。


本体代はかかるけど、俺はiphoneを1年ローンで買ったので1年間毎月9000円くらい。

合わせて月11000円くらい。でも2年目からはいらない。



一方で、ソフトバンクの料金を今見てみたら、高すぎてビビった。

俺が買ったのと大体同じ感じのiphone7plus 128GBにしたら、


機種代金 24回払い 分割支払金額 4,750円/月 

基本料 通話定額基本料 2,916円[2,700円]/月

インターネット接続サービス ウェブ使用料 324円[300円]/月

データ定額サービス データ定額 5GB 5,400円[5,000円]/月

ケータイ購入者向け通信料割引 月月割(上限) -3,235円/月


合計で10,155円/月とのこと。


でもこれ2年目もこの値段だし、3年目になって機種代金24回払いの4,750円/月がおわったとしても、それと同時にケータイ購入者向け通信料割引 月月割(上限) -3,235円/月というのがなくなって割り引きされなくなるはずだから、結局3年目以降も9000円とか取られ続けるんだよ。


そもそも、通話定額基本料というのが2,916円もするのが納得いかない。インターネット接続サービスのウェブ使用料とやらの324円もなんの料金なのか意味がわからない。データ定額 5GB 5,400円もちょっと高い気がする。この基本パックだけで月9000円くらいするやん・・・。


とにかくすべてが俺の感覚だとそれは高すぎた。

しかも、、、ここから抜けるにも違約金がいる。



それとくらべるとかなり安くて明朗会計のみおふぉん、メリットばっかりかと思いきや、もちろんデメリットもあります。



それは、、、留守番電話がないこと。


・・・


なんの問題もない・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上いつものソフバン高いばなし







いややっぱソフトバンクとか3大キャリアは、金持ちしか契約したらアカンで。。。

ましてやフリーターとかがやってたらアカンよ!!!?
そんなんやったらいつまでたってもお金たまらへんよ!?
1年間で7~8万変わってくるからね。。。

あと、金無いやつに限ってなぜかタバコ吸ってる率高いけど、それもえーかげんやめときや?
これはもう1年間で10万変わってくるからな。

3大キャリアでiphoneもっててタバコ吸ってたら、毎年17万くらいいかれてもうとるでコレ!!!
毎年MacBook Proやで!!!
2年やったら、一番高い15インチRetinaをさらにCPUとストレージをカスタマイズできるでぇ!!!
2年縛りとかいうてる間に最強のMacBook Proじゃあ!!!
めっちゃええがな!
ほんまやで!!!


マル得情報のおすそ分けです。
私もコレでパソコン買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿