2016年9月15日木曜日

制作環境

さっき買い物ついでに本屋に立ち寄ってサンレコを立ち読みしてたら中田ヤスタカのインタビューがあってめちゃめちゃおもしろかった。
どうやら今までは仕事をWinのデスクトップでしてたのを、macbook proに変えたらしい。今までよりもCPUのパワーは落ちたけど作曲作業には十分に事足りているらしく、めちゃめちゃコンパクトなシステムだった。
こういうシンプルな仕事環境っていさぎよくてかっこええなぁ~~と思った。
Skrillexとかも確かmacbook proでやってて、飛行機の中でも作曲してるとか言ってた気がするし、そういう人多いんだろうな。

俺も仕事用のパソコンはなんとなくWinがいいと思ってるけど、ノートパソコンだったら絶対macbookの方が使いやすい。まずあのトラックパッドが何をおいても最高に使いやすい。

映像もmacbook pro1台でいけるかな~。重いレンダリングならレンダーファームでやるとかしたらいいし。apple見てみたら、一番良いやつならスペック的には結構いけそうだった。カスタマイズでさらに上のヤツにしたら、もしかしたら前のパソコンくらいの性能になりそうだったし、それだったら全然いけるやろ。36万4000円。高ぇ~~~。


0 件のコメント:

コメントを投稿