2016年9月13日火曜日

ヒカルっていうyoutuberにはまってるんやけど、やっぱ何が面白いかと言ったら、ヒカルがほんとに自信まんまんなところ。自信まんまんで自分は正しいと思い込んで突き進んでいくところがほんとに素晴らしいと思った。

自分のことを正しいと思い込んで、突き進んでいって、失敗したりすることはないのかと思うんだけど、ヒカルを見てると、とにかく成功するまでしつこくやり続けるから結果いつかは成功するし、結果自分は正しかった、となるという。
その勢いとか自分を信じる力とかがマジで素晴らしすぎて感動するねん。

今はガチャガチャとかカードを買いまくってあたった外れたって言うのがメインなんだけど、最初は顔出し無しのゲーム実況をやってたようだ。その最初の頃の動画を見たんだけど、やっぱ全然おもしろくないねん。パワプロのゲーム内のガチャみたいなヤツをやりまくったりしてるんやけど、再生回数もめっちゃ少ない。それでもPart100とか200とかまで延々ひたすらしつこく続けて、ドラクエのゲーム実況を始めてから急激に再生回数が増え出したっぽいんだけど、もうとにかく一日に何本も動画をアップしまくってるねん。確かに喋りながらゲームをして、それを15分刻みでアップすれば一日に何本も動画をアップすることも可能なのかもしれないけど、ほんとにそれを毎日毎日やりまくってて、結果ドラクエの実況はPart500くらいまでいってた。しかもそれだけじゃなくて、パワプロや他のゲームもやりつつ・・・。
ここがほんとにヒカルのすごいところで、ひたすらしつこくやり続ける、っていう。その突き進み方がやっぱり尋常じゃないし、気合いが入ってるし、結果が出るまでやり続けるから自分に自信もどんどんついてトークもおもしろくなるしどんどん人気も出るという。

それでまた重要なのが、仲間の存在。
ヒカルは基本的に4人くらいの仲間と一緒に活動してて、そいつらがまたいいねん。
正直ヒカル単体やと、口が達者な地方のヤンキーくらいにしか見えないんやけど、周りの仲間がヒカルのことをほんとにすごい尊敬してて褒めまくるし、信じてて支えているからヒカルもリスナーから信用を得ている株も上がってる。ほんとにいいんだよこいつらが。



いや〜でも、、、本当に、自分が忘れていたもの・足りないものをわからせてくれたと思う。

やりたいこと、いけるとふんだ事、とにかくそれをとことんやる。
毎日やりまくる。
コレやったらいけるんちゃう?と思って、やってみて、ちょっとやってみてダメだったとしても、とにかく1年位は毎日ひたすらやりまくる。

仲間と一緒になって突き進んでいけるのがほんとに羨ましい。男の子達がキャッキャいってるだけでおもろいからなあ。youtuberでもフィッシャーズとかマホト達とか、そういうのほんとに多いしね今。
おれも前に仲間と一緒に音楽やったりラジオやったりしてて、そうやって男子が3人でキャッキャ言ってるのがおもろいって周りからも言ってもらってたんやけど、、、なんかほんとにこれから面白くなるかも!って時に情けないしょうもない感じでむなしく終わってしまったからなぁ。数年後にやっぱもっかいやりたいと思って再度誘ってやってみたけどやっぱ続けられなかった。ほんとうに悔やんでも悔やみきれないというか、続けられなかった大きな要因を後から説明されたんだけど、もうほんとにスケールが小さいというかしょうもなさすぎて、心から失望したもんね。。。ラジオで月に一変しゃべるくらいのことでそんなになるか、と。結局は嫉妬。僻み。別にどうでもいいけど。

でもやっぱやる気のあるヤツ、認め合える人間と組まなアカンね。

成功しているユーチューバーはそういうのが出来てて見ててすごいいいんだよねほんと。



とにかく、ヒカルから学ぶものは多い。ほんま。あの自信はとにかくすごい。そしてそれを褒めまくる仲間もすごい。単なる姫路のヤンキーが、ひたすら結果を出すまで突き進んでいくその根性、本当に素晴らしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿