2016年8月15日月曜日

いいいす

仕事、やっぱ良いイスがいるのかなぁ〜って思って、ま、アーロンチェアが一番有名だからそれにしようかと思って、東急ハンズとかでもよく座ったりしてみてたんだけど、色々座ってみないとわからないかもしれないから新宿の大塚家具に行ってみた。

確かめてみたかったのはアーロンチェアとミラ2チェアだったんだけど、結局座ってみて一番合ったのはオカムラのコンテッサだった。座った時の安定感とか、イスのクルクル回る固さとか、尻を面で乗せてくれるって感じとか、一番いい感じだった。

俺がイスを選ぶのにすごく気にしてたのは回転の固さ。
あんまりスムーズにクルクル回るヤツは好きじゃなくて、重めのヤツがいいのだ。

まぁ結構高いので買うにはそこそこ勇気がいるが、買うならコレだというのがわかったので良かったわ!

アーロンは定価は20万とかするんだけど、中古の玉数が多くて5万くらいで買えるので狙ってたんだけど、こればっかりはフィーリングというか体型というか、ずっと常に使うものだから妥協しても無駄使いになっちゃうからね。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿