2016年8月12日金曜日

当たり前のサービス

今日は区役所に転入届けを出しに行ってきた。
前までの中野区役所まではチャリで5〜6分くらいだったのでよかったけど、今度の渋谷区役所は渋谷駅近辺なので電車で行かなけりゃならない。しかも乗り換えが要る。。。と思ってたら最寄り駅から渋谷駅までバスがあった。ハチ公バスというヤツで、なんと運賃100円。電車よりも多少ゆっくりペースで運行するけど、なかなか気に入ったよ。

区役所での申請も滞りなく進んだのだけど、その当たり前さ普通さが、退去トラブルで傷ついた俺の心を癒やしてくれた。普通って本当に素晴らしいサービスなのだとわかった。普通に出来ることは、普通だったらめんどくさい事なのかもしれない。普通に出来るという事が可能なのは、色々な人が工夫したり頑張ったり無理したりして成り立ってるんだろうな・・・。コンビニとかすごいもんな。。。




帰りに葛城事件を見ようと思ってUPLINKまで行くも満席。



ま、なんてことない一日でしたね。










0 件のコメント:

コメントを投稿