2016年7月7日木曜日

つら

ずっと前にMVの撮影を見学しに行ってはっきりとわかった!・・・ってほどでもないんだけど、次は絶対コレを試したい、って思ったのは、まぁ4Kはもはや当たり前なんだけど、さらにシャッタースピードも早めでなるべくくっきり撮るということ。

このくっきり感が兎にも角にも俺のほしいものなんじゃないかと。

この前の取材用に過去の作品の画像を見てて、ほんとにくっきり感が全然なくてがっくりくるんだけど、やっぱり俺が理解できてかつ実行可能な範囲で考えると、やっぱそもそも大きく撮れば鮮明になるだろう、という”4K”と、モーションブラーをなるべくなくして撮るという”シャッタースピード”が俺求めているものだと理解した。まぁピントとか絞りとかもくっきりに関わってくるだろうが、それは技術なので二の次で、まずは機材。本体。レンズは・・・まぁ普通の一般的なやつでいいよ。あんまわかんないし。

シャッタースピードを上げると暗くなるので必然的にISO上げれて4Kでも撮れる、SONYのカメラがいいのかな~とか今はただ妄想してるんだけど、、、どーなんすかねぇ~~~???


まぁ複合的要素で成り立ってんだろうけどよ。


でもほんとHDサイズとか俺の手には負えない。編集が下手なので、4Kくらい余裕が無いとうまいことでけへん。ほんとその辺も後悔あるわ~。せっかく環境が整ってる機会なんて滅多にないのにそういうとこ意識してなかったり人任せにしてたりしてさぁ~~ミスった~~ww。logとか理解できてないからどうでもいいからね俺にしたら。それよりも4Kだわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿