2016年7月5日火曜日

いい感じに

さっき新しいヘッドフォンが届いたよ!!!
今回はMDR-XB950BTというのを買った。

コレの特長としては、BlueToothで無線接続できるという点と、EXTRA BASSシリーズと言って重低音に特化してる点。しかもBASS BOOSTというスイッチがあって、それを押すとさらにベースが爆音になるらしい。
レビューの評判ではだいたいが低音は出るけど中高音が弱いとのこと。

ほんで、実際に聞いてみた!
まずは、さすがにXBというだけあって、めちゃめちゃ低音が出まくるわ!ベースブーストをオンにするともうボンボン震える!!これは楽しい。とにかくやっぱ低音は好きだし気になるもんな。ドンシャリ大好きだからさぁ。どーせ聞くのがBIGBANGやEDMだからねぇ。ちょうどいいわ。でもブースト状態が気持ち悪く鳴る時もある。酔うというか。
あとやっぱり評判どおり中高音がう〜〜〜ん、ちょっと弱いのかなぁ?弱いというか、音質がそこまでには良くない気がする。前のヘッドフォンはZXというシリーズで「バランスのとれた高音質ヘッドフォン」って事だったらしいので、やっぱ音質は違うっぽいね。まぁでも聞いてると、そこまで気にするほどのアレでも無いと思ってきました。
イヤーパッドが柔らかくてつけ心地は良い。
持ち運びをするつもりは無いので、このハウジングとヘッドバンドの接続部分がくるくるまわって多少省スペースになる機能はいらなかった。前のZX750BNはそこがブチ折れたからさ左右ともに(泣)ガッチガチに固められてて頑丈なのが良いなぁ〜。

とにもかくにも無線接続が最高なのでその時点でもう文句は無く、その上ベースがブンブン出ておもしろいし、iphoneとかに繋げてるとコレで着信通話が出来るんだから最高っす。ええの買ったわ〜〜〜。
今気づいたけど、iphoneに繋げてるとコレbluetoothの電池残量も表示されてる!?便利すぎ。。。






次はイヤフォンが欲しいな~~。iphoneを耳に当てて電話するのが嫌いなのでリモコン・マイク付きのヤツ~~~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿