2016年7月14日木曜日

MVとかでよくスローなるけど、あれはどういうカメラ撮ってるのかなぁ?
FS700とか?昔テクネでDJ肉棒くんと一緒にやったやつで使ったけど、効果的に使えなくて、よくわかんなかった。 新しいヤツは一応4Kでも240フレームで撮れるっぽいのですごいよさげなんだけどこれでいいのか。。。

あとこのMVがぐるぐるまわってるのがかっこいいので好きなんだけど、
(アイドルのMVとかでもよくあるよね。)


動やってんのかな〜って思ったら、メイキングがあった。円形ステージの周りをカメラがぐるぐるまわってた。円形のレールとかでもできるのかな?でもそれだとスピードがでないかな。まぁとにかくこうやっていろいろ調べて想像して作るしかないのだ。


大掛かりだけどシンプルでいいなぁ。でもやっぱ高いよね・・・?



ま、こういういくつかあるベタなMVの手法をどーやってんのかなーって想像して作るのが楽しいね。最初から制作会社とかに入ってたらそんなこともせずに色んなのを見て勉強出来たんだろうけど!!!!!!!
でも映像とかで名前出てる人ってほんと個性がめっちゃあって、そんなの関係ね~的なものを作るからすごいよな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿