2016年7月15日金曜日

とうとつに邦ちゃんの。

昨今の女性芸人、結構な割合で山田邦子の影響がいまだにでかいんじゃないか。

柳原可奈子とか横澤夏子とか完全に山田邦子だもんね。友近とかもちょっとそうかも。
ああゆう、店員とかバスの添乗員とかの誇張されたモノマネって邦ちゃんがパイオニアじゃないのかな?

山田邦子はかつては冠番組がめちゃめちゃあって、俺も『山田かつてないなんとか』とか『学校じゃ教えてくれないこと』みたいなのはめっちゃおもしろくて好きだった記憶がある。いま女性芸人で冠番組を持っている人もほぼいないことを考えたら山田邦子はほんとにやまだかつてなくすごかったんだなーと思う。好感度1位とかだったらしいし。
でもその後バッシングやらなんやらで徐々に仕事が減っていって、乳がんが発覚してからはテレビの活動は控えてるっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿