2016年7月28日木曜日

いつもの通りの愚痴ブログ

この前の、障害者施設を襲撃した事件のことで思うのは、あの犯人の植松っていう人は、ほんとに「障害者みたいな役立たずがいるせいで日本の税金が無駄に使われている」とか思ってたのかな。

というか、もっと端的に言うと、障害者が一人減れば、じぶんの給料が一円でも上がると思ってたんだろうか。


例えば都知事選にも出てる人で「韓国人は皆殺しにしろ」とか言ってる人がいるけど、そういう人も、韓国人を一人殺したら収入が増えると思ってるのだろうか。

あとさ、イギリスのEU離脱も、経済の不利益を被ってでも移民とかそういうのを排除したい、みたいな事でしょ?移民がいなくなれば仕事が増えるし不公平さがなくなる、とか思ってたわけやん。
アメリカのトランプもそういう感じやん?移民は出て行け的な。日本でもそういう人はめちゃいるし。

そういう人は、本当に移民がいなくなれば自分に仕事が回ってきたり収入が上がったりするのかをよく考えないと行けないと思う。

最近の選挙でも思うのが、ほんとにみんなが個人の事を棚に上げて国の事ばっかりで文句を言い合ってケンカをしてるのがガチに見てられない。みんなイデオロギーでケンカせずに、もっと国のことよりも個人の事を重視した方が絶対いいと思うよ。自民党や民主党や共産党が、俺らの事を考えてくれてるワケが無い。それなのに俺らはそんな奴らの代理戦争だとばかりにお互いにケンカしまくってる。
でも自分が幸せになるには、国よりも政治よりもなによりもまず自分が何をするかやん?国のせいにしても報われないよ。


あとね、もっと理想を念頭においたほうがいいと思った。例えば韓国ってよく国同士ではなんかちょっともめてる的な事もかもしれないけど、一番いいのは、韓国人と話したらめっちゃ楽しくて友達になったよ。みたいなのがいいやん?
俺はそこを目指したい。てゆうか、ほんとはほとんどの人はそういう感じで生きていると思う。一昨年くらいに京都の村屋という飲み屋で隣の席で飲んでいた韓国人の3人組に酔っ払って話しかけたらすっごい仲良くなって写真撮ったりFacebook交換して、映画の話をしたり、韓国人だから兵役に行ってたんですか?とか聞いたりしてすごい楽しかったんだけど、やっぱそういうのが現実世界やん。
政治では仲が悪くても、文化で仲良くなれるでしょ。(私、K-POPにハマってから韓国めっちゃ好きになってます。)
それをなぜか、国同士で揉めてるから俺も韓国人嫌いだし、殺したいし、ってなっちゃう人がいて、やっぱ視野が狭いし、生きてる世界も狭すぎるし、寂しい考えだと思うわ。


よくもまぁそんなに国や政治家の事を信用できるよなぁ・・・。素直ないい子なんだなぁ。。。



植松は多分自分が不幸だと思っててすごい悩んでて、そういう時にネットに溢れてる陰謀論に染まっちゃったんだと思う。あと合法ドラッグとかで頭がおかしくなってしまったとか。(大麻をやってたという話があるけど、大麻で凶暴になるのかなぁ?世界的にも医療大麻とか言って合法化されてるくらいだから、そこは大丈夫だと思ってるんだけど。)
でもなぁ、多分自分の不幸せを何かのせいにしても、収入は上がらない。陰謀論は確かにおもしろいし影響受けちゃう気持ちもわかるけど、でもやっぱなぁ、地震兵器なんか信じられないんだよね。。。



あと、よく考えたらさぁ、別に政府が俺に仕事をくれたわけでもないし、区民税払うの嫌だなぁとかいって税金はらってるし、まぁまぁ対等と思っているというか、そこまで日本の言うなりにはなりたくないし、反対に、なんでもかんでも国のせいにもしたくない。
それに俺はまだ韓国人や中国人に直接的に嫌なことをされてないし、仕事を奪われたわけでもないから、政治家に乗せられて怒ったりするのはやめとく。(インドネシアのバリ人にはiphoneをスられかけたので、あいつらマジ死ねし、と思っている。なんて嘘だよーお。あ、でも最近おくさんが生活保護のじじいにストーキングされたので、生活保護とかあまえんじゃねぇ!働きやがれ糞爺い!とかちょっとだけ思っちゃった。。。それまでは、セーフティネットとして生活保護は絶対無くしちゃいけないとおもってたんだけどw)


ネットでみたんだけど、↑はナチ党が作ったポスターで、「遺伝性の疾患を持つこの患者は、その生涯にわたって国に6万ライヒスマルクの負担をかけることになる。 ドイツ市民よ、これは皆さんが払う金なのだ」と書かれているとのこと。
本当に、本当におもうけど、このポスターに出ている人を殺せば、自分の負担が減って幸せになれるだなんてガチで思ってるのかなあぁ?
障害者や移民をどんどん排除して殺して、そうやって出来る世の中が本当にみんなが望んでいる理想の世界なのかと、単純に疑問に思う。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿