2016年7月21日木曜日

ガンバフライハイ

今の一連の仕事が終わったら、またちょっと新しいことを幾つか試して見ようと思っている。
まぁちゃんと勉強して続けないと何にもならないから気をつけないと。。。



先日、友達が買ったというマンションに行ったんだけど、ほんとにいいとこで、人生の目標が出来たわ〜。100m2くらいあって3LDKとかそういう感じの部屋で、きれいで広くて最高だった。
家賃に換算すると多分2〜30万くらい?
ほんとに良かったので、こういう家に住むにはどうしたらいいんだ!?と思ったのと、
そこの家賃と、今の自分がやっている仕事や収入を照らしあわせて、今のままじゃどんだけ頑張っても辛いだけなので、やり方をちゃんと考えて変えていこうと思った。

ひとまずの目標を、年収を今の倍にすること!!!!
そしたらあのマンションにも住めるはず。まぁ東京だと家賃が高いので無理かもしれないけど・・・。でもまぁ近づきはするよね。



クオリティを上げるのがまずは一番何よりも重要かつ最短かつ最終目標だということは頭のなかに刻みつつ、、、


今の仕事のパターンは、これ以上無理!ってくらい限界まで仕事が入ってる時に限って、何故か重なって仕事依頼が来る事が多くて、でも来ない時は何もすることが無いくらい暇で、っていうほんとにバランスが悪い事が結構多い。仕事を依頼してくれる向こうさんのタイミング次第なので、自分からじゃどうしようも出来無い面もあってなかなか難しいが、とりあえずこの仕事の多い少ないの山と谷をなんとか平坦にしたい。
あとは、正直言って今の俺の仕事のやり方では、一個仕事が入ったらその間ほぼ他の仕事が出来ない。そのせいで上のようにせっかく来た仕事を断らないといけなくなってしまう事につながっている。ここも改善すれば収入アップにつながりますね。
さらには、ギャラそのものも見直していく必要がある。交渉とかよっぽどじゃないかぎりしたこと無いけど、フリーの身としては5万10万がめちゃめちゃ重要だし、仕事を頑張ったせいでお金がない、なんても事もよくあるからなー。ちゃんと見直していかないと。

まぁこういう感じで、、、頑張ろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿