2016年7月10日日曜日

いや〜・・・

選挙が盛り上がっているね。


選挙選挙と大はしゃぎですが、今まで一度も自民党に入れたことが無いんだよな~。
これってなんでなんだろう?

物事がある一方に傾いていると思った時に、傾いているほうにいくんじゃなくてその反対側の偏りを支持したくなってしまう、という事なのかなぁ。
でもバランスをとるために仕方なくっていう気持ちがある。

FacebookやTwitterで、俺のタイムラインでは三宅洋平さんの名前がしょっちゅう出てきて、支持されている。で、俺も、まぁみんなが言うならいいんだろうなぁとか思ってましたが、いざ調べてみると、なんだか陰謀論的な雰囲気がすごくて、到底俺の好きな感じでは無いなと思った。やっぱちょっとああゆう陰謀論とか疑似科学みたいなのを真顔で言うのは俺は無理。
世の中を動かしてるのって陰謀論じゃない部分がでかいと俺は思ってて、結局サラリーマンとか中小企業の人とかそういう人がやってて、ホメオパシー的な感覚では世の中動いてなくて、もっとファブリーズとかガン保険とかそういうのを買っちゃう感じで動いてるんだと思うんだよね。よりしょうもないけどね。言ってる意味分かるw?

でもまぁそんな感じで三宅洋平さんを見ていると、逆に俺の投票に対する態度も自分でわかってきた。

俺は今までは漠然と適当に民主党だったり共産党だったりにノリで入れてきたんだけど、三宅洋平さんを見てて思ったのは、やっぱり今後は実際に政治が出来る人に入れようかな〜って思った。
陰謀論や疑似科学を言ってる人はピュアな心を持っているとは思うけど、実際的な政治はやれないと思うし、この人政治家になってもなんか意味あるのかな〜?この人に入れる意味あるのかな〜って思っちゃって、それだったら俺が投票して日本の政治に多少でも影響を与えるためには、具体的には、いまのとこ自民党か民進党かな、、、と。他の小さい党に入れてよりも直接的に影響あるのかな?って考えた。
別に民進党や自民党を支持してるってわけじゃなくて(ま、そもそも政治家なんかに何も期待してないし、政治家はただただ国民が働いているのを邪魔だけはするなとだけ思っている。別に私服を肥やそうが何をしようが秘書を何人殺そうが特に何も思わないけど、人の邪魔はするなよと。はっきり言って選挙なんかちっとも行きたくない。行っても何も意味が無いと思っている。)単に、アメリカみたいにせめて二大政党みたいな感じになればいいのかなーて思って、そういう意味で、ただバランスをとるというだけの意味で、民進党に入れようかな。。
選挙においてソレ以上の意味は自分の中で見出して無いし、民進党が何かしょうもない事をやっても俺のせいじゃないし、もし政治的に世の中を良くしたいんだったらなんで自民党に入らんの?それが一番手っ取り早くない?って思うし。政権を取る確率がダントツで高いから。



ってな具合につらつらと今思ってることを書いたけど、ま、別にどうでもいいよ。



そんなこんなで投票行ってきたよちきしょー。


毎回、マジで投票なんかしなきゃよかった。って思うんだけど。
どうあがいても投票しに行ってしまった俺の負け。
くだらね〜〜〜。
二度と行くか!!!!!


なんつって・・・。

でもさ、三宅洋平さんに入れるより俺は自民党に入れる方が現実味があると思ってしまったのが自分でも驚いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿